ACL2018, 川崎フロンターレ

公式戦久しぶりの3連敗ですね。蔚山現代は強かったのもありますが、ミスからの失点がフジゼロックススーパーカップからずーーーーっと続いてるのだけは心配。

蔚山現代相手でもしっかりと守れるところは守れていたのに、守田英正と、谷口 ...

ACL2018

川崎フロンターレのスタメン

GK

チョン ソンリョン

DF

奈良 竜樹

車屋 紳太郎

谷口 彰悟

守田 英正

MF

大島 僚太

...

Jリーグ

咲花正弥(さきはな・まさや)のプロフィール

咲花正弥(さきはな・まさや)さんというひとを知っていますか?

今年、ヴィッセル神戸のフィジカルコーチに就任したトレーナー。彼の経歴がとてもおもしろいんですよね。

197 ...

ACL2018, 川崎フロンターレ

今年のACL2018の試合で一番怖い試合になると思っていたのが蔚山現代戦なんですよね。

上海上港もメルボルン・ビクトリーも強いけど、川崎フロンターレの情報が豊田陽平によって筒抜けされているのが恐いんですよねー。どんな選手が ...

Jリーグ

鹿島アントラーズの地域密着がすごい

 川崎フロンターレや松本山雅が取り上げられがちですが、実は鹿島アントラーズもすごいんですよ?なんで取り上げられないんだろう?っていつも思っています。

正直何もないイメージのカシマスタジアム ...

Jリーグ, 川崎フロンターレ

Jリーグ開幕週になりましたね。
今シーズンから行わることになったフライデーナイトJリーグ。

日程くんの苦悩がわかる形になっているのはチームの偏り。

あと5日後に、サガン鳥栖とヴィッセル神戸が対戦して始ま ...

ACL2018, 川崎フロンターレ

去年ならヤバイ…ってなっていましたが、今年はそこまでヤバい気がしない、中村憲剛の欠場が確定しました。遠征メンバーから外れたそうです。蔚山現代戦は中村憲剛なしで臨むことになりました。

せっかくの古巣だから家長昭博に頑張っても ...

Jリーグ, 川崎フロンターレ

さぁ、板倉滉の評価がかなり上がっていますね。

去年守備力の崩壊から順位は低かったものの、選手はそろっているし…攻撃力も高いと思うので、今年は面白いチームになると思っているベガルタ仙台。

板倉滉の大活躍が報道され ...

川崎フロンターレ

川崎フロンターレにはイケメンが多いって思っていますし、それぞれの中でイケメンだと思う選手はばらばらだと思うんですが…客観的に見てもイケメンは多いですよね。

2017年からほとんど選手の変化はないですし、加入してきたのは大久 ...

ACL2018, 川崎フロンターレ

ACL第2節がJリーグの開幕より前に行われます。もう公式戦3戦目。

日程的にすごい厳しいシーズンだなぁと改めて思いますが、それもACL出れるからですからね。楽しんできてもらいましょう。家長昭博の古巣で、豊田陽平がいる蔚山現 ...