アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ沖縄キャンプで、沖縄SVとトレーニングマッチ。1-1でドローも我那覇和樹との対戦というエモいゲーム。

沖縄SVの背番号11我那覇和樹が、川崎フロンターレと対戦するというエモいゲーム…。

川崎フロンターレ1-1沖縄SV。遠野大弥の1点で終わるも…いろいろ試しているみたいですね。

川崎フロンターレは恩納村でのキャンプ4日目に、沖縄SVとの対外試合。

今シーズン初の試合でしたが30分1本、45分1本で、1本目は1-0(遠野大弥)、2本目は0-1。

どうやら、既存選手多め+新加入選手を組み合わせて新しいフォーメーションを試したみたいですね。

エリソンや、ゼヒカルド、山本悠樹…楽しみな選手だらけだし、ここからですよねー。

特にトレーニングマッチで水戸ホーリーホックと壮絶な打ち合いする年とか多かったし、トレーニングマッチで勝てばいいってもんじゃないですからね。公式戦で勝たないと意味はないわけで。日本代表もイラクに負けましたけど、どれだけ連勝していてもアジアカップという公式戦で負けちゃうとね…。

しかし…今日試合やって、普通に明日2024川崎フロンターレ 新体制発表会見 in昭和音楽大学があるの不思議だよね…。暖かそうな沖縄から、雪が降る予定の関東に移動してくるの…鬼木さんとかはもう慣れっこだろうけど、新加入選手はびっくりするだろうなぁ…。特に新加入のブラジル人選手は関東でまた雪降るの見て、どんだけ寒い国なんだろう?って思いそうだよね…。

無事怪我無くキャンプ進むといいなぁ…。

我那覇和樹ももう43歳か。

沖縄SVは今日の川崎フロンターレを皮切りに、1/21は浦和レッズと、1/24は名古屋グランパスと対戦。

去年はJFL・地域入れ替え戦でVONDS市原との戦いで、延長戦で何とか勝利して、2024年もなんとかJFLを舞台に戦うことが決定。ギリギリの戦いでしたが、トレーニングマッチでJ1のクラブと対戦できるのは沖縄でプレーしているからこそですね。

髙原直泰CEOだしめちゃくちゃ楽しみなチームだよな。

FC琉球以来10年ぶりの沖縄でプレーしている我那覇和樹については、争うは本意ならねど…の経緯もあるから一生応援しています。