アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2024年キャプテンは脇坂泰斗!副主将は小林悠、瀬古樹、山田新、丸山祐市。ヤスト覚悟のキャプテン!

大島僚太と脇坂奏斗

脇坂泰斗残ってくれて本当にうれしいし、キャプテン引き受けてくれてありがとう!!

背番号14がキャプテンになるっていうのは熱いよね…。

川崎フロンターレ2024年キャプテンは脇坂泰斗!副主将は小林悠、瀬古樹、山田新、丸山祐市。

川崎フロンターレが脇坂泰斗が今季の主将に就任したことを発表。

28歳、2024シーズンフロンターレでプレーすることを決めました。とインスタグラムで語っていた脇坂がキャプテンを務めてくれるのは熱い!

ヤストはすでにレジェンドの後の14番という大きなプレッシャーを引き受けてくれて、さらにまたキャプテンまで…本当に感謝しかないよな…。応援していきます!!

脇坂泰斗
脇坂泰斗

今シーズン、キャプテンを務めることになりました。昨年もいたメンバーは最後に天皇杯を優勝して、仲間で得るタイトルがこんなに素晴らしいんだと経験できたので、今年はより多くの喜びを選手、スタッフ、サポーターと分かち合いたいと思います。良い時や悪い時があると思いますが、助け合って頑張っていきましょう

橘田健人キャプテンお疲れさまでした!

橘田健人がキャプテンとして天皇杯を獲得してくれたことは忘れません。

橘田健人は後半吹っ切れてから素晴らしかったけど、かなり苦しんだ印象でしたからね…。いったん重責から離れてみて、自信をもってのびのびとプレーしてもらいたいですね。

そうすれば圧倒的なプレイヤーだっていうのは川崎フロンターレサポーターが全員分かっているはずなので…。試合勝てない時期も矢面に立ち続けて、タイトルを獲得してくれたのは本当にうれしかったし、最後の最後まで誰よりもピッチで戦ってくれた姿勢を見ているので、橘田健人が悪かったと思っている人はいないんじゃないかなと。

自分自身のプレーをするために辞退したのかわかりませんが、副キャプテンにも名を連ねませんでしたが…名前なくてもプレーでキャプテンシーを発揮してもらえばいいだけだし、プレーの質自体がそれで上がるならめちゃくちゃありがたいことですもんね。

川崎フロンターレ2024副主将は、小林悠、瀬古樹、山田新、丸山祐市。

副キャプテンは小林悠、瀬古樹、山田新、丸山祐市という素晴らしいメンバー。小林悠の川崎フロンターレでのキャリア、瀬古の横浜FCでの経験値、川崎フロンターレの将来を担う山田新、日本代表や複数のクラブでの経験値を持っている丸山祐市。

それに加えて、チョンソンリョンもいるし、上福元もいるし、家長もいるし、ジェジエウもいるし、大南もいるし…大島僚太もいる。橘田も含めてキャプテンシーがある選手はたくさんいますからね。山田新はこの経験が自分のプレーのプラスになるように活かしちゃってください!

小林悠
小林悠

自分の経験をチームに生かし、みんなでひとつの目標に向かって良いチームを作れるように、そして、ヤストのサポートをできるようにしたいと思います

瀬古樹
瀬古樹

今シーズン、副キャプテンを務めることになりました。脇坂選手をサポートして、チームを俯瞰して方向性をつけていきたいと思います。立場で何かが変わるわけではありません。今まで通り自分のプレーをして、チームに貢献していきます

山田新
山田新

経験は浅いですが、タイトル獲得に向けて自分のできることを精一杯頑張ります

丸山祐市
丸山祐市

まずは、副キャプテンに選んでいただいて、うれしく思います。タイトル獲得に向けて、脇坂キャプテンを中心にチームが一体感を持てるよう、ピッチ内外でサポートするために最大限の努力をします!

それぞれのコメントの内容や長さを見てもキャラクターが見れていいですよねw