アフィリエイト広告を利用しています

グールニク・ザブジェMF横田大祐(23)がベルギー1部ゲントに加入!渡辺剛、シュミット・ダニエルに次いで3人目の日本人!

川崎フロンターレ 円陣

川崎フロンターレアカデミー出身の横田大祐がゲントに加入しました。

噂にはなっていましたが、正式決定が出ましたねー!

グールニク・ザブジェ(ポーランド1部)のMF横田大祐(23)がベルギー1部ゲントに加入!

ゲント(ベルギー1部)はグールニク・ザブジェ(ポーランド1部)のMF横田大祐(23)を獲得したことを発表しました。

契約期間は2027年までで、背番号は「14」に決定。

ちなみに横田大祐は川崎フロンターレのアカデミー時代、憧れ・目標とするフロンターレ選手に【中村憲剛】をあげているので、背番号14はそういうことでしょうね。

横田大祐
横田大祐

ゲントと契約できてとても嬉しいです。ここはトップクラブであり、両手でつかみ取りたい素晴らしいチャンスなので、新しいユニフォームを着るのを本当に楽しみにしています。また、以前所属していたグールニク・ザブジェと、そこで素晴らしい時間を過ごさせてくれたサポーターにも感謝したいと思います

ベルギー第3の都市・ゲント

ベルギー東フランドル地方の中心、ゲント。運河の風情ある街並みが人気の街。

ゲントは中世において繁栄し、当時の商業・文化・政治の中心地でした。グレヴェンギンゲンと呼ばれる城や、市庁舎、聖ベーヴェルス大聖堂など、多くの歴史的建造物が市内に残っています。

美しい運河で知られており、中世の雰囲気が残る景観が楽しめます。建築物も独特で、中世の建築スタイルやゴシック様式の影響が見られます。

川崎フロンターレに移籍金入ってくるなのでありがたいですよねー。

渡辺剛、シュミット・ダニエルと日本代表選手がいるクラブに23歳で加入するなんてめっちゃくちゃ期待値高いよなぁ…。1度も日本のプロクラブを経由せずに日本代表に川崎フロンターレのアカデミー出身者が選ばれる日も近いな!