アフィリエイト広告を利用しています

いわきFC、J3昇格内定。「ついに日本のフィジカルスタンダードを変える」いわきがJリーグでも旋風を巻き起こすぞ!武田玲奈さんおめでとう!

いわきFC

本当に本当におめでとう!!

いわきFCのnoteも泣けるし、

アンダーアーマーさんのnote泣けるのでぜひ。

参考「ゼロから始まった物語」 スポーツで社会価値を創造するいわきFC、戦いはJの舞台へ|アンダーアーマーアンダーアーマー

そして、日本一可愛いJFLサポーターが、日本一可愛いJリーグサポーターへ…。

いわきFCが、J3リーグ昇格内定!ついにJリーグへ!

さぁ、いわきがついに上がってくるぞ。Jリーグに上がってくるぞ。

いわきFCのファンクラブも入っているというのは、前も書いていますが…JFLの試合をちゃんと見るようになったのも2019年のいわきFCの昇格がきっかけ。

いわきについてのブログも結構書いているんですよねー。

2015年の12月に県社会人リーグ2部に所属していたいわきFCの運営権を譲り受け、新生いわきFCが誕生すると…

2016 福島2部 優勝
2017 福島1部 優勝
2018 東北2部 優勝
2019 東北1部 優勝
2020 JFL7位

2021 JFL4位以上&Jライセンス保有チームの2位以上確定

という素晴らしいスピードで進んでいます。

ちなみに2015年~2018年のリーグは全勝。2019年はリーグ無敗、地域CL優勝という強さ。

天皇杯でも暴れているので、いわきというチームを知っているJリーグサポーターも多いのではないでしょうか?

いわきFC、アンダーアーマーがオーナーになってから6年でJリーグへ。

いわきFCの歴史は6年前。

2015年8月に、「アンダーアーマー」の日本総代理店ドームが、いわき市にプロサッカーチームの創設を掲げて、歴史が動きだしてからたった6年でJリーグにたどり着きました。

やっぱりコンセプトがしっかりしているチームは面白いですよね。

アンダーアーマーがしっかりとバックアップをして、筋力トレーニングをガンガンやっていくことで、サッカーチームにしては珍しいラグビー選手のような筋骨隆々の選手がたくさんいるチームが出来上がりました。

いわきFCへのバックアップは、クラブハウスがめちゃくちゃ豪華でJ1の上位レベルのものを作り上げていることと、震災から今日にいたるまでのチーム作りのストーリーが素晴らしいんですよね…。

ちなみにいわきFCのコンセプトは筋肉だけど、カフェのパンケーキまでプロテイン味で販売しているし、世界レベルのフィジカルを作り上げるチームが本当にJリーグに上がってくるのは面白過ぎる。

いわきFCとコラボのパンケーキセットのふるさと納税最高www

「日本のフィジカルスタンダードを変える」とコンセプトに強化を進めるいわきFCの挑戦がついに、プロのチームになったぞ。これは本当に面白い展開。

練習の半分以上を筋力トレーニングに費やし、遺伝子レベルでの検査から最適のトレーニングを導き出す最新技術も積極的に取り入れていたり、クラブハウスも、スポンサーもJ1レベルといっても過言ではないチーム。

J3で活躍し、一気に駆け上がってもらいたいなー。J2、J1でいわきに会えるのを楽しみにしています!

来年こそ、いわきに試合見に行くんだー!!!

ユニフォーム買ったのにまだ試合で着れてないんだよなー。