アフィリエイト広告を利用しています

優勝を決める可能性がある試合でもバリアフリーマップ作成を進める川崎フロンターレが好きです。周辺3駅~等々力へ。

川崎フロンターレは浦和レッズとの試合に、富士通株式会社と共同で周辺3駅~等々力への徒歩ルートのバリアフリーマップを作成して、親子6組と歩く…という企画をしていました。

優勝が懸かった試合にこれができるから川崎フロンターレが好きなんだよな。

川崎フロンターレ×富士通株式会社「街歩きバリアフリーマップ」作成

川崎フロンターレと富士通株式会社が共同で、街歩きバリアフリーマップを作成しました。

本当に素晴らしいの一言。

富士通×藁科社長はいろいろやっていますね。

車いす席っていうのは本当に大事。

武蔵中原からTBSのカメラが車いすに乗っているサポーターをずっと映していたのはこれだったのかなー。

武蔵中原駅、武蔵小杉駅、新丸子駅から等々力陸上競技場への徒歩ルートに対して、バリアフリーの観点(スロープの有無、段差有無、多目的トイレ場所など)から実際に歩き見てバリアフリーマップを作成しました。

バリアフリーマップの配布場所はこちら

・中原区内の小学校
・川崎フロンターレスクール
・アズーロネロ、フロカフェ(常設)
・川崎フロンターレ末長事務所(常設)

川崎フロンターレ公式YouTubeに「車いす目線徒歩ルート映像」を掲載。

バリアフリーマップ内に掲載している「車いす目線徒歩ルート映像」については、配布されるバリアフリーマップに2次元バーコードがついていてそれを読み込むと動画が見られるそうです。

その動画については川崎フロンターレ公式YouTubeチャンネルで公開しており、下記の動画になります。

車いすだけじゃないですからね。

ベビーカーを利用している人や、身体的に障害を抱えていらっしゃる方にとってバリアフリーでスタジアムに迎えるか否かということは本当に大事。

だれにとっても来場しやすくて、楽しめる等々力だと最高ですよね!

◆「JR武蔵中原駅」から徒歩ルート映像

◆「JR武蔵小杉駅北口」からの徒歩ルート映像

◆「東急新丸子駅」からの徒歩ルート映像

◆「直行臨時バス降車場」からの徒歩ルート映像

◆等々力陸上競技場 Bゲートから観客席までの徒歩ルート映像 ※車いす利用者用エレベーター使用

川崎市の整備マニュアルはこちら

⇒川崎市福祉のまちづくり条例整備マニュアルはこちら

富士通さんいつもありがとうございます。