アフィリエイト広告を利用しています

いわきFC、Jリーグ初勝利。鈴木翔大のゴールでSC相模原に1-0。フタバスズキリュウモチーフの首の短いマスコット爆誕!!

マスコット可愛いよー!!可愛いよー!!!

昨日ブログ書いてめちゃくちゃ楽しみにしていたいわきFCのマスコットですが…かわいい子誕生!

フタバスズキリュウモチーフの首の短いマスコット爆誕!!

いわきFCマスコット誕生しました!

尻尾もかわいくて、ダンスもできるし、絵でもかわいい!

いわきの子、1つだけ気になるのはリヴェルンのように、頭に乗ってるお供のフタバスズキリュウが取れるのかどうか、ってことですね。

リヴェルン
リヴェルン

帽子ポロリ、ハプニングがあるかどうかで、スタジアムでの写真撮影が1000枚になるか2000枚になるか変わるよね。

会えるの楽しみにしています!!

マスコットの名前の応募も始まっていますよー!

!”#$%&’(仮称:ウエノコ)

常にシタノコの頭の上にいる、親友にして教育係。 ​シタノコよりも年下ながら博識でしっかり者。同じフタバスズキリュウなのだが、王族のシタノコとはなんか形が違う。​代々王家に使える占い師の家系に⽣まれ、​相談に乗ったりたしなめたりツッコミを⼊れたり。​向こうみずでそそっかしいシタノコを常に⼼配しており、未来に旅⽴つシタノコに同⾏することを決める。​どうやら、テレパシーとか、テレキネシスとか、なんだかわからない謎の不思議な⼒を持っているっぽい。 嫌いなプレイはヘディング。

>./_{?*@¥(仮称 :シタノコ)

フタバスズキリュウ王国の世継ぎ。​元気で威勢のいいいたずら好き。​天然でそそっかしく向こうみずな⼀⾯も。​首が短いことがコンプレックス。​かつていわきの地に存在したフタバスズキリュウ王国の正当な継承者。​8500万年の眠りから覚め、​クラブスタッフの奮闘により、ウエノコと共にクラブマスコットに就任する。​ニンゲンの世界に興味津々。​中でも、サッカーというスポーツに夢中になり始めている。​好きなことはフィジカルトレーニング。

【マスコットキャラクターからのコメント】

「いわきFCサポーターのみんな、初めまして!今⽇から、ぼくらがいわきFCのマスコットです!みんな、なかよくしてね!​ぼくらは、8500万年前からやってきたフタバスズキリュウなんだ!下にいるのは、フタバスズキリュウの国の大切な世継ぎ、>./_{?*@¥!ぼくはその教育係兼親友の>./_{?*@¥だよ!​ん?どうやらぼくらの名前はニンゲンには発⾳できないみたい。困ったな……あ!そうだ!サポーターのみんな、ぼくらに素敵な名前を付けてくれないかな?」

ということなので、「 !”#$%&’」くんと「>./_{?*@¥」くんのお名前を付けてあげてください。

J3での初のホームゲーム開催、史上最多の観客動員。SC相模原に1-0勝利!

俺は関東に住んでいて、いわきの試合も全然見に行けず、YouTubeの配信で見てて、プロ入り前にギリギリJFLの試合を見に行けたぐらいの茶の間サポーターだけど、それでも…Jリーグの勝利、本当に感動しましたね…。

そもそもJ3をホームで開催して、DAZNで放送されているのがめちゃくちゃグッと来ました。

広野町のJヴィレッジスタジアムで開催されたいわきFCのホーム開幕戦。

前半も多くのチャンスを作りましたが、どちらもゴールは奪えず、後半有馬が胸で落として鈴木翔大が押し込んで先制すると、嵯峨のドリブルでPKをゲットし追加点のチャンスはあったものの相模原のGK圍に止められ、追加点はならず…で1-0勝利。

今季のホーム開幕戦のスタンドには、クラブ史上最多2.743人が集まり、勝利を見届けました。本当におめでとうございます。ここからですね。大きな大きな第一歩。

秋本さんもおめでとうございます!川崎フロンターレ勝って、いわきFCも勝って…最高の土日だー!