アフィリエイト広告を利用しています

いわきFC、J3に向けて残り2試合!4位ホンダFCまで勝ち点1差!

いわきFC

いわきFCは前節MIOびわこ滋賀に3-0で勝利。

いわきFCは通算6勝2分5敗の勝ち点20で、6位浮上。

いわきFC、J3に向けて残り2試合!

いわきFCは残り2試合。

11月22日にヴィアティン三重、11月29日にテゲバジャーロ宮崎との試合があります。

ホームとなるいわき市のいわきグリーンフィールドで7位のヴィアティン三重との試合で最後となります。

 

JFLは、2~10位の9チームが勝ち点差6以内の混戦模様。

 

1位のヴェルスパ大分は百年構想クラブの認定を受けておらず、優勝しても昇格しません。

 

Jリーグ入会について条件付きで承認されたクラブは5チーム。

そしてそれぞれの順位は、

テゲバジャーロ宮崎(3位)

いわきFC(6位)

ヴィアティン三重(7位)

FC大阪(9位)

奈良クラブ(13位)

となっています。

 

なので、テゲバジャーロ宮崎はこのまま4位以内に入れればJ3昇格。

もう1チームが4位以内に入るかどうかによって、2チーム昇格するか1チームのみ昇格となるかが決まります。

 

現在2位のソニー仙台、4位のホンダFC、5位の鈴鹿ポイントゲッターズは百年構想クラブに入っていないので、4位以内に入っても昇格はありません。

JFL4位以内に入れるか否か?

いわきが昇格するには4位以内となり、さらにJリーグの準加盟に相当する「百年構想クラブ」の認定を受けたチームのうち、上位2チームに入ること。

ちなみにいわきは残り2節で首位の大分を勝ち点で上回ることができないため、今季の優勝はなくなっています。

いわきの昇格が決まれば、J3の福島ユナイテッドFCに続いて県内2クラブ目のJリーグのチーム。

J3昇格圏の4位以内を巡る争いは、残り2節で混戦状態。

残り2試合全勝すれば勝ち点は26。

残り2試合で全敗すると昇格は消滅します。

 

試合数が少ない今シーズンは、勝ち点で多くのチームが並ぶ可能性もあるので…勝ち点3を取ることはもちろん、得点を取り、失点を防ぐことも大事になります。

今年からいわきFCを応援しているので、昇格を決めてもらいたい!!

1年でJ3昇格決めたら素晴らしいよね。

大倉智社長は

多くの協力で承認を得られた。

昇格できるかどうかは順位次第。

会場に足を運び、選手の背中を押してほしい。

とおっしゃっていました。

 

残りホームゲーム1試合、最後まで応援に行ける方は行ってくださいね!

いわきFC、JFL昇格決定!武田玲奈も大喜び!アンダーアーマーが日本のフィジカルスタンダードを変える日も近い!

JリーグがいわきFCら6チームにJ3クラブライセンスを交付!4位以内・百年構想クラブのうち上位2チームに入れば昇格へ!