アフィリエイト広告を利用しています

無敗ブラウブリッツ秋田、明日J3優勝が決まるか?優勝条件は1パターンのみも勝てば2位以内確定でJ2昇格。

明日は川崎フロンターレの優勝は決まりませんが…J3の優勝が決まるかもしれません。

J1とJ3は独走状態なので…そこに関しては、優勝可能性が高い…という報道もありますがまだ何も成し遂げていない状況ですからね。

そこが確定するまでは…という感じですかね。

川崎フロンターレvs横浜Fマリノスマッチプレビュー。とりあえず目の前の試合を勝ちましょう。

無敗ブラウブリッツ秋田、明日J3優勝が決まるか?

ブラウブリッツ秋田の昇格が明日にも決まりますね。

J2への昇格はリーグ戦の上位2クラブ。

J3第28節が18日に各地で開催されますが…明日優勝が決まるかも?という条件もありつつ、明日勝てば2位以上確定!

 

J3首位を独走するブラウブリッツ秋田はアウェイで、ガンバ大阪U-23と対戦。

対戦相手はガンバ大阪U-23は14位。7勝8分12敗。

今節の結果次第でJ2昇格圏内の2位以内が確定するんですが…勝てば2位以上確定。

 

首位の秋田(勝ち点65)は7試合を残して、2位のAC長野パルセイロ(勝ち点49)と16ポイント差。

3位のロアッソ熊本(勝ち点46)と4位のSC相模原(勝ち点46)とは19ポイント差、5位のガイナーレ鳥取(勝ち点44)とは21ポイント差となっています。

 

明日優勝が決まる条件としては1つだけ。

ブラウブリッツ秋田が勝ち点3、AC長野パルセイロが勝ち点0

のみです。

 

1位が勝って、2位が負けた場合ってやつですね。

 

ただ、2位以上が確定する条件は結構あります…。

〇秋田が勝ち点3(勝てば2位以上確定)

〇秋田が勝ち点1、熊本が勝ち点1以下、相模原が勝ち点1以下(秋田は引き分けても3、4位が引き分け以下で昇格)

〇秋田が勝ち点0、熊本が勝ち点0、相模原が勝ち点0、鳥取が勝ち点1以下(秋田は負けても、3、4位が負け、5位が引き分け以下で昇格)

 

えっと…これはもう昇格しますって。

あと7試合あるんだもん…って他チームのことは思ってしまうね…。

 

秋田が優勝すれば2017年シーズン以来2度目。

当時はJ2ライセンスを取得していなかったため、幻の昇格となりましたが…今年はライセンスあり!

初のJ2昇格に向けて無敗を続けてもらいましょう!!

ブラウブリッツ秋田の鉄壁は1試合平均0.3失点…

現在、ブラウブリッツ秋田は、19勝8分で無敗の首位。

なんといってもその守備力が圧倒的。

27試合終わってまだ8失点。

平均すると…1試合平均0.3失点!

あり得ないレベルの守備力ですよね…。

もちろん、4バックの鎌田、千田、韓、鈴木準弥がすごいのはあるんだけど、江口直生、山田尚幸もすごいよね。守備もそうだし、攻撃参加も素晴らしい。

江口はFW中村亮太の次にゴールを決めているからねぇ。本当にいい選手。

 

守備力の高さは何から来るかというと…全員の戻りのスピードと、フォアチェックの速さですよね。

川崎フロンターレにも通じるところではありますが、攻撃を仕掛けていた選手たちが、フォアチェックするのも速いし、自軍に撤退するスピードもめちゃくちゃ速いです。

J3をDAZNで見ていると秋田だけ別次元のスピードな気がするんだよなー。

全員攻撃、全員守備というと高校サッカーみたいになりますが、それをあそこまで徹底できれば負けないんだなというのを見せつけてもらってる気分。

 

また攻め込まれたときに、ペナルティエリアに必ず数名の人が入るんだよなー。

秋田の守備時の約束事が知りたい…。

 

攻撃から守備への切り替えが川崎フロンターレと同じようなタイミングで行われている感じ。

1点取れば勝てるサッカーをしているのに、大量得点もチャンスがあれば取りに行く…というサッカーをしているのも好感が持てますよね。

明日、昇格が決まらなかったとしても秋田が昇格するのはよっぽどのことがない限りほぼ確定だと思っているけど、このサッカーはJ2でどこまで通じるのか見てみたいよね!