アフィリエイト広告を利用しています

いわきFC、J3昇格ならず…。JFL最終節J3昇格のテゲバジャーロ宮崎に0-3力負け。

いわきFC

テゲバジャーロ宮崎はやっぱり強かったですね…。

最後の最後、勝てば可能性あったのですが、最後テゲバジャーロ宮崎っていうのはきつかったですね…。

いわきFC、J3昇格ならず…。

ここで試合をずっと見てたのですが…悔しい敗戦でしたね。

最後の最後、あそこで3点目を決められるテゲバジャーロ宮崎はすごい。

https://www.youtube.com/watch?v=d2kBxVD1ulA

JFLのいわきFCは、宮崎市の宮崎県総合運動公園陸上競技場でリーグ戦の今季最終戦に臨みましたが…J3昇格を決めているテゲバジャーロ宮崎に0-3で敗れて、J3昇格を逃しました。

テゲバジャーロ宮崎はすでに昇格が決まっているにもかかわらず、28分、64分としっかり得点を重ね、最後の最後93分にも追加点を決めて完勝。素晴らしいチームでした。昇格おめでとうございます。

4位以内に入るためには、昇格するためには勝利または引き分けが必要でした。

いわきFCは通算6勝3分け6敗で今季を終えました。

JFLの最終順位は、7位。

4位のhondaが勝ち点22で、いわきが勝ち点21。

今日の失点3を考慮しないと得失点差プラス3で、hondaは最終的に得失点差プラス8で終わっているので、ドローだと昇格はありませんでしたが、勝ち点3取れていれば4位に入って昇格だったんだよなー。

リーグ戦4位以内に入れば、Jリーグの準加盟に相当する「百年構想クラブ」の認定を受けたチームのうち2位以内に入れたので、来シーズンからJ3だったんですが…さすがにそこまでJFLはあまくなかったね。

田村雄三監督は

すでに昇格が決まっていたにもかかわらず、最後まで全力でファイトして戦っていただいたテゲバジャーロ宮崎さんに感謝しますし、心からおめでとうと言いたいです。
そして今シーズン大変な状況になったにも関わらず、色々な方の協力や応援いただいた方の力があってこうして最終節が迎えられたことにも感謝します。
選手たちは最後まで頑張ったと思いますし、上がれなかったというのが今の力だと思います。これをどう次に生かすかということだと思うので、しっかり振り返って来季に向かっていきたいです。

と語っていましたね。

来年もう一度チャレンジですね。

JFLからJ3に昇格するのはテゲバジャーロ宮崎のみ

テゲバジャーロ宮崎は前節の時点で4位以内での今季終了を確定(2位)させ、J3昇格が決まりました。

Jリーグによる入会審査でJ3参入の(条件付き)承認を受けていた他クラブのほかのチームは…

いわきFCは2位テゲバジャーロ宮崎に0-3で敗戦。

FC大阪は今季JFL初優勝を飾ったヴェルスパ大分に0-3で敗戦。

ヴィアティン三重は高知ユナイテッドSCに0-1で敗戦。

4位のHonda FCと5位の鈴鹿ポイントゲッターズが敗れていたので、3チームのいずれかが勝利を収めれば4位に浮上できる状況だったんですよね…

最後の最後で勝ち切ればよかっただけに残念な結果となりました。

 

各チームの最終順位は、

ヴィアティン三重が6位

いわきFCが7位

FC大阪が8位

と3チームは最終節の結果、4位以内に浮上できませんでした。

 

JFLから来季J3に新たに参入するのは宮崎のみ。

今季のJ3からは2チームがJ2に昇格し、J2からの降格はないため、現状では来季のJ3は今季より1チーム少ない奇数の15チームでの開催となるらしいです。

いわきFCはこの1年をうけて