来季J3昇格のいわきFCのJFL最終節、いわきグリーンフィールドに行く予定を立ててる…。

いわきFC

いわきFC、J3入会審査結果の発表最高でしたね!ライブ配信ありがとうございます!!

俺の性格、自分が一番よく知っているので立てているっていうことは行く、っていうことなんだろうけど…。

川崎フロンターレの優勝報告会もあるし、チケットも買ってるんですが…今年のうちに行っておかないと、JFLでのいわきを観るのが最後になるんだよなーと思って、ちょっと考え始めています(たぶん行く)。

いわきFC、JFL最終節はホーム開催!

この公式動画…泣きましたね…。

いわきFCは来年J3昇格が決まっているので、JFLでの最終戦になります。相手はF.C.大阪。今年のJ3昇格の可能性はなくなっています。

いわきFC いわきFC、J3昇格内定。「ついに日本のフィジカルスタンダードを変える」いわきがJリーグでも旋風を巻き起こすぞ!武田玲奈さんおめでとう!

そして、ファンクラブに入っている、ということは以前も言っていたんですが…いわきの試合を見に行ったことがないんですよねー。ユニフォームも持ってるのに!

着てない暖色系のユニフォームたち…

いわきFC・愛媛FC
いわきFC・愛媛FC

いわきFCの本拠地はいわきグリーンフィールドですよね?

いわきFC
いわきFC

天皇杯とかでは、いわきFCパークに隣接しているいわきFCフィールドを使っていることもあるみたいですが…

基本的にはこちらの21世紀の森公園いわきグリーンフィールドを使っているみたいですね。

F.C.大阪戦もいわきグリーンフィールドで試合が行われる予定です。

ちなみにチケットはファンクラブ入会特典のチケットを使おうと思っています…。

今のところチケットは売り切れていないので使えると思いますが…最終戦だとどこまで入るのか…。

川崎フロンターレのチケット争奪戦に慣れすぎてて、どのぐらい入るのか見当もつかない…。

いわきグリーンフィールドへのアクセスはこちら

さて、いわきグリーンフィールドへのアクセスですが…関東から向かう場合は、東京駅とか柏駅からJR常磐線の特急ひたち、仙台行に乗って湯本駅で下車って感じですねー。

往復で1万円2千円ぐらいかな?俺の住んでる街からだと3時間半ぐらいかかりますね(やっぱり遠いな…)。

いわきグリーンフィールドへのアクセスは、

21世紀の森公園
〒972-8321 いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033

 ◇交通のご案内
 ・お車=常磐自動車道
   ・いわき中央I.Cより・・・約12分
   ・いわき湯本I.Cより・・・約15分
 ・列車=JR常磐線
   ・「いわき駅」より・・・車で約18分
   ・「湯本駅」より・・・・車で約 5分

という感じらしいです。

車だとタクシーとか利用する感じなのか、バスではつかないみたいですね…。

常磐線湯本駅からタクシーを利用、所要は10分程度、料金は1500円程度かなと。

基本的には自家用車で行く人が人が多いから、駐車場完備っていう感じらしいですが…うーん。運転できないどうしよう…。ということで調べたのがこちら!

湯本駅前サイクルステーション!湯本駅でレンタルサイクル!!

13時からの試合ですが早めに行って湯本駅でレンタサイクルを借りて、自転車で向かうイメージですがどうなることやら…。返却時間が 16:30 までと早いのと、電動アシスト自転車が2台しかないのがどうなんだろう…。

なかったらタクシーかなー。歩きかなー。40分ぐらいって書いてあるし、歩けるんだろうけど(普通に1時間ぐらいなら余裕で歩いちゃうので)。

試合後1時間もかからずに帰ってこれるでしょうからね!

というのもいわきって、自転車を使った観光「サイクルツーリズム」の振興に力を入れているんですよね。

いわきFCのクラブハウスがあるいわきFCパークには自転車文化発信・交流拠点 ノレル?もあったりして、かなり力を入れている印象。

【利用時間】10:30~16:30
【車種】電動アシスト自転車 2台
【料金】
 ・半日(3時間まで):300円
 ・1日:500円
【その他】
・観光案内
・サイクルラックの設置
・工具・空気入れ貸出し

【利用方法】
1)利用申込…利用申込書の記入、身分証の提示、利用料金の支払いなど
  ※電話予約も可
2)貸出…事前説明、車両点検など
3)利用…安全運転でお気をつけて
4)返却…車両点検

さぁ…本当に行くのかな…。行くんだろうなー。

いわきFCパーク行ったらアンダーアーマーといわきFCのコラボの商品買ってくるんだ…(いくら使う気だろうw)