アフィリエイト広告を利用しています

いわきFCのマスコットがついに3月20日誕生!Jヴィレッジにて!! #謎の卵を孵化させろ! #がんばれタテノ

壮大なストーリー、ついに前振りはすべて完結!

明日はマスコットキャラクターお披露目ですね!まだ名前はないけど(人間には発音できない音なので)。

自分用振り返りブログになりますが、これまでのいわきFCがあげた動画(Twitter)を全部まとめました!

長すぎる前振り…と最後の動画で言っていましたが、本当にJリーグ1年目?って思うぐらいSNSの使い方めちゃくちゃうまいクラブ!

いわきFCさん、どんどんやったらいいですよ、こういうの。

いわきFCのマスコットがついに3月20日誕生!

さぁ、頑張ったタテノ!謎の卵の孵化のために頑張ったこれまでのストーリーはこちら!

いわきFC マスコットキャラクター誕生か?(2022年1月30日)

すべてはここから…。2022年1月30日に投稿されたこのいわきFCのマスコットキャラクター誕生計画は4分超に及ぶ素晴らしい前振り動画でした…。

https://twitter.com/IwakiFcOfficial/status/1487731182670589954?s=20&t=vYMce8WWe_RZNcwNJlQ3Cw

謎の卵を孵化させろ!Episode.1(2022年2月2日)

有馬のFK練習でスタート。

謎の卵を孵化させろ!Episode.2(2022年2月6日)

黒宮の筋トレ。

謎の卵を孵化させろ!Episode.3(2022年2月9日)

岩淵と星キョーワンのDF練習。

謎の卵を孵化させろ!Episode.4(2022年2月13日)

田中と古川コーチのGK練習。

謎の卵を孵化させろ!Episode.5(2022年2月16日)

宮本と米澤のヘディング練習。

謎の卵を孵化させろ!Episode.6(2022年2月20日)

村主監督登場。カギが…。

謎の卵を孵化させろ!Episode.7(2022年2月23日)

嵯峨が登場、鍵を開ける存在の黒い影が…。

謎の卵を孵化させろ!Episode.8(2022年2月27日)

謎の卵を持ち去る犯人は…経営企画室長イワシミズ!!

https://twitter.com/IwakiFcOfficial/status/1497889247809863682?s=20&t=vYMce8WWe_RZNcwNJlQ3Cw

謎の卵を孵化させろ!Episode.9(2022年3月2日)

なぜなんだイワシミズ…。プロモーション部のカワサキさん登場。

https://twitter.com/IwakiFcOfficial/status/1498981324295905285?s=20&t=vYMce8WWe_RZNcwNJlQ3Cw

謎の卵を孵化させろ!Episode.10(2022年3月6日)

どうしたんだイワシミズ…。営業のフジオカさん迫真の演技。

https://twitter.com/IwakiFcOfficial/status/1500395761833590784?s=20&t=vYMce8WWe_RZNcwNJlQ3Cw

謎の卵を孵化させろ!Episode.11(2022年3月9日)

チームドクターに相談編。

https://twitter.com/IwakiFcOfficial/status/1501533226636300290?s=20&t=vYMce8WWe_RZNcwNJlQ3Cw

謎の卵を孵化させろ!Episode.12(2022年3月14日)

フタバスズキリュウについて勉強になるので観てほしい。

フタバスズキリュウは胎生!(卵じゃないなんて!!)

謎の卵を孵化させろ!Episode.13(2022年3月17日)

闇堕ち(ネコ堕ち)イワシミズ。それはあんたの趣味だろ!

謎の卵を孵化させろ!Episode.14 〜最終話(2022年3月19日)

ついにキャラクターの顔以外が発表されました!フタバスズキリュウの王国。

卵の謎も解けました。筋トレしたら首が長くなるのか…w

いわきFCの選手紹介、スタッフ紹介VTRとしてもとにかく優秀な企画でした

自分用のまとめって感じになりましたが、Twitterにあがってるのこの記事にまとめました!

マスコットが誕生するというのが大前提にあるとしても、Jリーグに新たに加入したクラブとしての自己紹介も兼ねているのがこの企画でしたよね。

「いわきFCの選手はこんな選手がいます」

「いわきFCにはこんなスタッフがいます」

というのをどんどん教えていく、自己紹介VTRとしてもとにかく優秀だったと思います。

また、いわきで出土されたフタバスズキリュウの化石についても勉強できる内容だったのもいいし、スタッフ闇落ちさせるのもとにかく笑えました。

いわきFCの選手もですが…スタッフのTwitterもあってそこでもつぶやいているのもよかったですよね。

この企画の主役、タテノさん。

敵役のイワシミズさん。

と、スタッフがどんどんプロモーションしていく。これって素晴らしいですよね。

いわきFCのサポーターだけじゃなくて、この動画を楽しんでいたSC相模原のサポーター(J3の対戦クラブのサポーター)も明日Jヴィレッジスタジアム行ったときにタテノさんやイワシミズさんを見かけたら「あっ!タテノさんだ!」「あっ!闇落ちした人だ!」ってなると思うし、一緒に写真とか撮りたい人もいると思うんだよなー。

クラブに、有名なスタッフが生まれるってのは絶対にプラス。川崎フロンターレでいえば、天野さんや、向島さんみたいな存在を生み出したことになると思っているので…これは本当にすごいこと!

本当に素晴らしいプロモーションをありがとうございました!

そして、SC相模原のクラブのTwitterも、サポーターの方もすごい…。

こういうのに乗っていくのがJリーグって感じだよなー。こういう交流をどんどんやっていってほしい。

https://twitter.com/sagamistapura/status/1504795021035597825

明日マスコットがスタジアムで発表されることになると思いますが、名前がついて初めてキャラクターに生命がつくとおもっているタイプのマスコットオタクなので、まだ完全に誕生したわけではないと思っています。

サポーターによるマスコット名がつくの楽しみにしています!!