アフィリエイト広告を利用しています

いわきFCvsF.C.大阪。JFL最終節は圧巻の3-0。いわきグリーンフィールドは最高の雰囲気でした!

昨日早朝に起きて、いわきのJFL最終節をみに、湯本に行ってきました!

やっとユニフォーム着れた!!

Twitterで散々書いていたので、知ってくれている人もいると思いますが…ブログにまとめておきます!!

いわきFCホーム最終節への旅の日程はこんな感じ。

ツイッターにまとめていましたが、この感じで旅行していました。

朝4時に起きて、4時59分の電車(始発)に飛び乗り、湯本駅へ行ってきました。

湯本駅でレンタサイクル(電動自転車)借りられるっていうから、何も考えずに行ったのに!という気持ちになった10時半の観光協会の絶望から、よく遊びましたよ…。

これでいわきFCをJFLのころから応援している、って言えますね!w

旅行の大部分歩いていたんですが、昨日だけで34,823歩も歩きましたね…。

湯本駅からのトンネル最高だった。

いわきFCvsF.C.大阪3-0勝利!

前半はスコアレスでしたが、後半は圧倒的にいわきの猛攻で勝利でしたね。

3得点で勝ちましたが、チャンスの数だけでいえばまだまだありましたからね…。攻撃力というより、体力、フィジカル、スピードで圧倒的に勝っているので、45分では差がでないけど、90分では差が出る…という感じのサッカーだったなぁ…。

J3では頭1つ2つ抜けてるFWがいるので、前半に複数失点してしまうと、それを返すのがきつくなると思うので、そこだけですね。前半0-0、0-1ぐらいだと返せるチームだとは思います。

いわきのメンバーは90分走れる。これはJ3でも間違いなく使える武器。あとは絶対的なストライカーが必要な気もしなくもないけど…。まぁ欲を言えばクロスの精度と、シュートの精度、足元の技術…などなど足りないところはそりゃたくさんあるけど(前の日に川崎フロンターレvs横浜F・マリノスという最高峰の試合見ちゃったから足りない所が目立ったけど)それでもJ3でこのフィジカルでどこまで戦えるのかは凄い楽しみ!!

ファンクラブに入ってるチーム4分の3が優勝したの、本当に素晴らしいですね。川崎フロンターレ、ジュビロ磐田、いわきFC優勝おめでとう。

大倉さんの『田村雄三、一部では名将と言われ始めてましたけど、S級持ってないんで来年できないって言うオチがつきました』って言うの最高でした。

S級取って戻ってくるの待ちたい監督ですね。

ガード・オブ・オナーも最高でした!ありがとう!!F.C.大阪!

エスパルスにもやってもらったけど、これは見に行けてないんだよなー。

いわきFCパークも最高でしたね!

いや、本当に素晴らしいよ。

これが当たり前と思ったらいけないよな。JFLでこのレベルのチーム絶対ないよ…。

アンダーアーマー様様だけど、それ以外のいわきの企業も含めてオールいわきで頑張っている感じがしてとてもいいよなぁ。

いわきFCがここから強くなっていくためにも、1万人規模のスタジアムとかいろいろ整備は必要。

J2に上がるためには、J1に上がるためには…というところを考えて遠くを見てやっていくしかないんだよな。

チームが強くなればスポンサーがついてくるわけではなくて、いわきに貢献するというところを続けていくところが大事ですよね。

まずは初めてのJ3を楽しんでもらいましょう!!

俺、JFLのころからいわきをスタジアムで見てるんだよー!ってJ1優勝した時にいえるように(川崎フロンターレがそれを阻む…でも俺的にはアツい)頑張ってもらいたいですね!

いわきFCのスタグルおいしかったです!

フロンターレのACL帯同しているNISHI’s KITCHENの天丼食べれた!

サクマ&ピースファン、川崎フロンターレサポーターにとってはテンション上がりますよね!

あとパンケーキもおいしかったなー!いわきFCパークにあるやつ。

湯本駅で何か食べようと思ったんだけど、時間が合わずで、温泉だけ入って終わりでした。

温泉は最高だった!足湯もたくさんあるし、それに入るだけでも気持ちいい街ですね!

時間がなかなか難しかったなぁ…。電動レンタサイクルさえあればいろいろ行こうと思ってたんですが、歩くとなると時間がね…。タクシーに乗るのもなぁという感じでしたしね…。

湯本最高だったんで、また来年!(でも、来年Jヴィレッジか…)