アフィリエイト広告を利用しています

多摩川クラシコチケットゲット!久しぶりの等々力!川崎フロンターレvsFC東京マッチプレビュー。次の試合まで中21日の5連戦最終日。

やっとやっとやっと長い長い連戦が終わります。

ルヴァンカップ負けて、韓国行ってACL負けて…それでもバブル方式で生活しつつ…J1リーグは勝ち続けてくれた川崎フロンターレのメンバーには頭が下がります。

長友佑都を生で見られるの嬉しいなぁ。

本当にありがとう。

多摩川クラシコチケットゲット!久しぶりの等々力!

1万人になるよ!ということで久しぶりのチケットゲットしました!!

川崎フロンターレvsFC東京

ただ、前もちょっと書いたけど、WEリーグ行くんだよな…。大宮から等々力に行きます。

何ならWEリーグは前半だけ見て等々力行きます…。

…WEリーグチケット諦めるのもありっちゃあり…。迷うね…。

ちょっと明日のやる気次第で考えます。

ただ、WEリーグも見たい。これはハシゴ難しい距離すぎるのが問題だ…。

WEリーグ

大宮だからぎりぎり行ける(いけない)けど、ちふれAS買ってなくてよかったかな…。

ちふれAS買ってたら熊谷スポーツ文化公園陸上競技場でしたからね…。

…それはそれで行きたいけど。

多摩川クラシコで5連戦全部勝って休みましょう!

明日のFC東京戦が終われば、次の清水エスパルスとの試合はなんと2021/10/24。

21日空きます。なんならその間に追ってくるマリノスは10/16に北海道コンサドーレ札幌と試合がありますからね。

まぁ、2位の結果は正直どうでもいいですね。1位の川崎フロンターレが勝ち続けて勝ち点3を取り続けることだけ。

そうすれば連覇が見えてくる。それが一番大事。

等々力でやれるっていうのは最高ですからね。

FC東京との過去の対戦成績は16勝7分10敗。ホームでの成績は6勝6分4敗。

全体でいうとかなりリードしている印象ですが、等々力だけだとそこまでリードしていない感じですかね。

川崎フロンターレとしてはけが人が帰ってきている状況で、また中21日という状況で大島僚太が帰ってくるかも?っていう状況になるのは大きいですよね。

5連戦のラスト、疲れてるのは当然として、それでも勝ち点3をしぶとくとり続けられているのは…橘田健人、宮城天、マルシーニョ、知念慶などなど今までサブにいたメンバーや、新しく出てきたニュースターたちが輝いてくれたおかげ。

前節のヴィッセル神戸戦は久しぶりにノルマの3点を取れたので…この多摩川クラシコでもノルマの3得点を期待したいですね。

川崎フロンターレ、ヴィッセル神戸に3-1逆転勝利!家長昭博PK外すも値千金の3点目!マリノスに勝ち点12差!優勝の可能性はほぼ2チームに!

レアンドロ・ダミアンが複数得点して、得点王をひきよせてほしいし、最後の最後にはMVPもふくめてダブル受賞するだろうなーと思っています。

レアンドロ・ダミアンが得点王とれなかったらソンリョンがMVPでもいいな…と妄想は広がりますね。

明日は水曜日の神戸戦のメンバーではなく先発を入れ替えて戦うことになりそうだけど、シミッチのベンチ外が怪我なのか、それとも疲労が強いから休ませたのか…その違いでまたメンバーが読みにくいですよね。

まぁ今の川崎は本当に誰が出ても強いし、4-3-3でも4-4-2でもいけるのが武器なので…そこまで心配はしていませんが。

ただ最近失点からスタートになってしまっているのでそこだけは修正をしっかりとしてもらいたい…けど、結局勝てばいい気もしています。この5連戦は特に。

優勝を引き寄せる試合をしましょうね!

FC東京の長谷川健太監督の褒め殺しが怖い

長谷川健太監督がめちゃくちゃ川崎をほめていましたね。

オンラインで行われたインタビューで

本当に強いチームだなと。選手が抜けてどうかなと思ったが、ここ数試合を見て改めて川崎の強さを感じている・

チャンピオンチーム特有のオーラがある。

本当に強いチームは残り10分、15分でひっくり返してしまう。

内容は悪くても勝ちきってしまう強さ、自分たちのスイッチが入ったら押し切ってしまう強さ。

川崎の切り替えとか前線からのチェースは迫力があるし、我々はここ数年苦しい戦いを強いられている。

鬼木監督なら私の手の内なんてすべて見透かされていると思う。

とべた褒め。

とはいえ、長谷川健太監督は名将ですからね。こういうときが一番怖いですよね。

勝ち点3しか見ていないとはいえ、多摩川クラシコでは名勝負がたくさん生まれますから、勝ち点3を取りましょう!