アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs清水エスパルス戦、中村憲剛メンバー入りも?という報道にどうしてもわくわくが止まらない…。

中村憲剛

中村憲剛に対する信頼というか、ワクワク感はいつまでたっても変わらないなぁ…。

俺が最初に川崎フロンターレの試合を見たときからずーーーーーーっと中村憲剛へのわくわくは変わらないのがすごい。

中村憲剛が清水エスパルス戦にベンチ入りか?

左膝前十字じん帯損傷で長期離脱していた川崎フロターレのバンディエラ、中村憲剛が等々力陸上競技場で行われる清水エスパルス戦で約10カ月ぶりにピッチに立つ可能性が急浮上したそうです!

これは本当にワクワクする情報ですね…。

 

もちろん中村憲剛が出れなくても、ベンチ入りがなかったとしても、川崎フロンターレの全選手に対する信頼度が変わるわけではないんですが…中村憲剛というプレイヤーは特別な選手。

彼に代わる選手は、プレーの面ではいるかもしれませんが、メンタル面、チームへの影響、サポーターの応援に対するモチベーション…全部含めて中村憲剛以上の選手は、川崎フロンターレにはいないと思うんですよね。

 

もちろん、中村憲剛がすぐに去年の調子いい状態に戻るかというとそうではないのかもしれないけど…見たい気持ちに嘘はつけないです。

出場すれば、負傷した昨年11月2日のサンフレッチェ広島戦以来301日ぶり。

サンフレッチェ広島での怪我のシーンは、当分ダメかな…という気持ちになりましたよね。

中村憲剛のプレーが見れるかと思うと…持っていくカメラ、望遠レンズが重くなるなぁ♪

うれしい悲鳴だw

 

サンフレッチェ広島戦で、負傷して左ひざを負傷。

ひざをおさえる中村憲剛

ひざをおさえる中村憲剛

もしも、中村憲剛が復帰するとなれば、IHかなー。

4-3-3の新布陣では初出場になる中村憲剛。

 

鬼木達監督は

明日を含めて5戦あるので、その後のことも考えてやらないといけない。

とメンバー変更を示唆しています。

 

13連戦の9戦目。

メンバーが変わることによっていい方向に行く可能性はありますからね!

楽しみすぎる!

 

中村憲剛も

8月中に試合に戻れればいいなと思います。

と話していただけに本当に実現したら有言実行だよなー。

 

われらがバンディエラの素晴らしい復活を見届けたいですね!!

 

ここから新しい記録を作っていく勝利にしてもらいたいです!