アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ、ヴィッセル神戸に3-1逆転勝利!家長昭博PK外すも値千金の3点目!マリノスに勝ち点12差!優勝の可能性はほぼ2チームに!

いやー、最高の逆転勝利!最高の水曜日!

ただ、イニエスタは本当にうまかったですね…。大迫、武藤はやっぱりうまい…。

チームとしての実力は川崎の方が上ですが、個の力はやっぱりヴィッセル神戸は素晴らしいものがあるので、あとは監督だと思うんだよなー。まだまだ三浦さんで行くのかな…。

川崎フロンターレ、ヴィッセル神戸に3-1逆転勝利!

イニエスタの素晴らしいパスから大迫と武藤のテクニックにより先制されましたが、レアンドロ・ダミアンのPK、山根視来の高速クロスからのオウンゴール、そして家長昭博の狙いすましたグラウンダーのゴールで3-1勝利!

鬼木監督も、

中2日でキツかったと思うが、逆転勝利してくれた選手を誇りに思う。

反省するとすれば、前半少し受けてしまったところ。

自分たちからもっとアグレッシブに、リスク管理含めてやれたらよかった。

後半もう1回チーム全体がネジを巻き直して、立ち上がりから一気に仕掛けてくれた。

前節もそうだったけど、流れが変わった。続けていくことが大事。

と語っていましたが、本当に勝つことが一番大事。勝って修正が一番大事。

後半からギアが上がった部分については、

大きな変更はしていない。相手も飛ばしていたので、ビルドアップの持ち出し方を工夫するよう話したが、何よりも守備で相手の起点をつぶすことにこだわってくれたことが、この形になったと思う。

そんなアレはないですよ。普段よりは、ちょっと熱くなったかな、くらいで。冷静な部分と、自分たちがやるべきことをやれば強い、圧倒できるはずなのにそれをしていない、という話ですかね。

川崎フロンターレ・ヴィッセル神戸のスタメンはこちら

川崎フロンターレはシミッチがいないのが気になるけど、途中でやまむーと谷口彰悟のダブルボランチは面白かったですね。

神戸はアンドレス・イニエスタ、大迫勇也、武藤嘉紀もスタメン入り。

この3人で一点取りましたね…。ジェジエウと大迫のマッチアップ最高だったな…。

さらに前川とかも帰ってきているのこれからまた強くなりそう。

それにしてもイニエスタうまかったなぁ…。

後半は本当に川崎の完勝、っていう感じだったんですが…マギーニョがフィットしてきたのが本当に嬉しい。

ここからどんどん点取れるようになると思います!シュートで終わっていいところをパス選択してることも多い気がするので、そこをどうにかフィニッシュで終わるようにしてくれたらマルシーニョは圧倒的な武器になるなと!

鬼木監督も

実際には意識して、指示も出している。開いて終わりじゃないのが、彼のいいところ。相手の嫌なところ、自分たちの考えていることを、この短期間でパッとイメージして、やってくれている。

鬼木監督曰くシュート練習通りの家長の角度!

家長がPK外した時はどうなるかと思ったけど…レアンドロ・ダミアンがしっかりとPK決めて同点に追いついてからは川崎フロンターレのペースでしたね。

家長はPK2連続外してるので…間違いなく小林悠にこう言われるしかないw

鬼木監督のインタビューに家長の素晴らしさが出ていましたね。

ゲームの中で流れを読めるし、相手の嫌なことをできる。今日はゴールに向かう姿勢がすばらしかった。PKは外したけど、そのあと取るのが家長だな、さすがだな、という思い。昨日は1人ずっと残ってあの角度のシュートをやっていたので、本当に、たいしたもんだなと思いますね。

J1リーグ2021獲得勝ち点優勝争いは5チームに!

さてこれでサガン鳥栖の優勝がなくなりました。

また、一応優勝の可能性はあるとはいえ、名古屋グランパス、ヴィッセル神戸、浦和レッズは最高勝ち点が川崎フロンターレの現在勝ち点なので…得失点差が+47とかレベル違いの川崎フロンターレを抜くのはほぼ無理かなと。

ということで、J1リーグ優勝はほぼ2チームになりましたね。

まだ何も手に入れてないからね。優勝確定ではありません。

1戦1勝で勝ち続けて、マリノスにしっかりとリードし続けて優勝できなくなるチームを一つ一つ増やしていくことが大事。

次節FC東京にしっかりと勝ちましょう!!