アフィリエイト広告を利用しています

負けた後の試合が大事。川崎フロンターレvsジュビロ磐田。遠野大弥、小林悠、知念慶が先発のわくわくするスタメン!

ヤマハスタジアム

負けた後の試合大事ですよねー!川崎フロンターレの第7節ジュビロ磐田戦が、アウェイのヤマハスタジアムで行われます。

2019年の9月に行われたのが今のところ最後のジュビロ磐田戦。

川崎フロンターレのスタメンには小林悠が入りました!

ジュビロ磐田とのアウェイゲームでは8勝2分4敗。

久しぶりの対戦ですが、しっかりと勝ち点3を積み重ねたいですね。

小林悠がスタメンだー!!点をそろそろ取ってくれー!長い時間使ってほしかったので本当にうれしい。そして、山村和也が大丈夫だったのは嬉しい。

小林悠が右、真ん中に知念慶、左にマルシーニョかなと。IHは脇坂、遠野大弥、アンカーに橘田健人という面白そうなスタメン。

チョン・ソンリョン、谷口彰悟、山根視来は相変わらず休みなし…。サブもDFできるのは塚川ぐらい?どういう風に回すんだろうな…。ある意味楽しみといえば楽しみですが。シミッチも楽しみ!!

前回のジュビロ磐田戦でゴールを決めた脇坂泰斗、山村和也が先発なのも熱いですよねー。

ジュビロ磐田のスタメンには鈴木雄斗がいますね!

ラルフがJ1に帰ってきたのもうれしいし、戦えるのもうれしい。

そして、遠藤保仁や、大津祐樹も怖いよな…。杉本健勇とも古巣対決。

ベガルタ仙台時代から大好きなジャーメイン良も後から出てきたら怖い選手だよな…。あとは主力の怪我のおかげでサブに入れている印象はありますが、古川も素晴らしい活躍。

怪我や病気の選手が出ている状況で、1勝2分3敗となかなか結果が出ていない印象ですが、上がってきたジュビロ磐田は怖いですよね…。

連敗だけは避けなければならないジュビロ磐田戦

前節の4失点大敗の悪い流れはありつつ、こういう試合はどこかであるからね。そこでずるずると負けなかったから2017年、2018年の連覇があったわけで。

3連覇を目指すのであれば、けが人が結構出ている中でしっかりと勝ち星のほうが先行しているのは素晴らしいし、勝ち点3をしっかりと積み重ねて最後の最後にタイトルを取りましょう。

川崎フロンターレが今まで連覇できていたのは、連敗をしなかったところが大きいと思っているので、この試合で敗戦だけは避けなければいけません。

川崎フロンターレの連敗でいうと最後が2018年5月2日の浦和レッズ戦、5月5日のFC東京が最後。

鬼木監督が2017年に就任してから、連敗したのはその1回だけという…負けた後の試合の強さは群を抜いています。

次の試合が大事になってくるし、全員で前を向いていると思います。

流れが来ないときにチームを助けられる知念慶や、小林悠という選手がスタメンで出ているので、まずは先制して、良い展開にできたらいいですよね。