アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2021年J1優勝までマジック4.5点灯。1戦必勝が大事ですが…残り7試合4勝1分以上で優勝確定。1分で2位以上でACL出場確定。

勝ち点差12まで広がりましたが、マリノスが1試合少ないですからね。

どうなるかわからないのがJ1リーグ。

川崎フロンターレが優勝確定するまでは残り4勝1分。

しっかりと1試合ずつ勝利していきましょう!

川崎フロンターレ残り7試合4勝1分で優勝!1分でACL(2位以上)確定。

1位川崎フロンターレは残り7試合。2位横浜Fマリノスは残り8試合。

3位名古屋グランパス、4位ヴィッセル神戸、5位浦和レッズが全勝しても川崎フロンターレの現在の勝ち点と並び、得失点差で考えると抜くのはかなり難しい状況になっています。

つまり1分以上で川崎フロンターレはACL確定。

川崎フロンターレは4勝1分するか、マリノスが勝ち点落とすたびに優勝の可能性が広がります。

川崎フロンターレ、横浜Fマリノスの残り試合はこちら

川崎フロンターレの残り試合はこちら。

苦手な相手はガンバ大阪のみいい展開になりました。

ルヴァンカップのリベンジもあるので浦和レッズには負けたくないですよねー。

開催日対戦相手大会H/A対戦成績(大会別)
2021/10/2FC東京J116勝7分10敗
2021/10/24清水エスパルスJ114勝9分10敗
2021/10/27鹿島アントラーズ天皇杯準々決勝H4敗
2021/11/3浦和レッズJ114勝8分11敗
2021/11/7サガン鳥栖J1A9勝6分4敗
2021/11/20セレッソ大阪J1A11勝6分8敗
2021/11/27ガンバ大阪J113勝6分14敗
2021/12/4横浜FマリノスJ1A16勝6分13敗

天皇杯もありつつ、ACL、ルヴァンが終わってしまったので実はシンプルになりましたよね。

10月のリーグ戦、FC東京、清水エスパルスにしっかりと勝ち、マリノスにプレッシャーを与えたいですね。

FC東京との試合が終われば、中21日空くという大きな休み。

しかも誰もA代表に選ばれていないからオフゲットだろうなーと。

その間に大島僚太戻ってきたら最高の展開なんですが、どうなるでしょうか…。

片や追ってくる横浜Fマリノスはというと…

開催日 対戦相手 大会 H/A 対戦成績
2021/10/1湘南ベルマーレJ1A12勝3分2敗
2021/10/16北海道コンサドーレ札幌J1H13勝1分3敗
2021/10/24セレッソ大阪J1A11勝9分13敗
2021/11/3ガンバ大阪J1H19勝12分12敗
2021/11/6FC東京J1H15勝8分18敗
2021/11/20浦和レッズJ1A23勝7分13敗
2021/11/27ヴィッセル神戸J1A21勝12分8敗
2021/12/4川崎フロンターレJ113勝6分16敗

追う立場で1位川崎フロンターレが勝ってしまったことで勝ち点12差になり、金曜日に行われる湘南との試合。

この試合で勝てるかどうかは大きいでしょうね。

圧倒的にリードしてる対戦成績の相手が2試合続きますから、湘南・札幌には勝てると思って臨むでしょうね…。

セレッソに今まで負け越しているので、ここで例年通りなら厳しいかもしれませんね。

川崎フロンターレが大きくリードしている現状ですが…まだ何も手に入れてないですし、優勝確定するまではまだまだ難敵が続きます。

休みが入ることで疲れはとれるでしょうが、試合勘がなくなる…ということも考えられるわけで。

とはいえ、今シーズンの川崎フロンターレの安定感は凄いですけどね…。

1戦必勝、勝ちながら強さをキープし続ける、という川崎フロンターレを誇りに思います。

さぁ、2017、2018、2020に続いて4回目のJ1制覇まであと4勝1分!しっかりと勝ち切りましょう!!

最新記事一覧はこちら。