アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌。雷雨に苦しみながらも勝ち点3!

たまがわ花火大会が、行われるはずでしたが…

雷雨中止でしたね。

多摩川花火大会2017は川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌と同時刻開催!等々力は穴場?

 

ちょっとした雨ぐらいならやるっていう話でしたが、

荒天すぎたら中止って書いてありましたもんね。

 

Twitterで回ってきた多摩川の状況みるかぎり、

やれるわけなかったので…

 

延期のない花火大会を中止にするのは、

営業的にも、心情的にも、

大変な覚悟があったと思います。

お疲れさまでした。

 

そして、雷雨の鳴り響く中の

等々力スタジアムでのコンサドーレ札幌戦!

 

大西さんの始球式に、

都倉賢、福森晃斗という元フロンターレの二人が、

先発で面白いゲームになる予感がしましたね!

 

試合を振り返りたいとおもいます!

奈良竜樹がJ1通算50試合王手!古巣コンサドーレ札幌戦で達成か?

家長昭博覚醒!2得点すべてに絡みましたね!

小林悠、阿部浩之、中村憲剛、家長昭博、大島僚太、エドゥアルド・ネットという、

圧倒的な攻撃陣がスタメンに名を連ねた大きなターニングポイントになるべき試合となりました!

 

家長昭博がフィットするのに時間がかかりましたが…

最近になってようやく、

「家長がボールを持ったら前線へ走りだせ」

といったチーム全体が家長のキープ力を生かす戦術を加えたことと、

家長自身も中村憲剛との適度な距離感をつかんだことで連係面が向上しており、

もう大丈夫だ、っていう気がしますよね。

 

最初の1点目は大島僚太のパスから家長のシュートをGKク・ソンユンがはじいたところに、

中村憲剛が飛び込んで先制。

 

2点目は家長と登里とのパスで抜け出した登里が、

ドンピシャクロスを上げて小林悠が決めましたね!

 

家長は攻撃の起点となる大活躍。

本当にうまいなぁ。

家長昭博が小林悠の怪我で鹿島アントラーズ戦スタメンか?

宇宙飛行士の報告会が行われるスタジアム最高!

大西さんの報告会も素晴らしかったですねー。

これ科学館とかで、有料講演でお金取れるレベルのものでしたよね。

 

宇宙飛行士との交流ができるスタジアムっていうのは、

日本中探してもきっと等々力スタジアムだけでしょうねぇ。

 

ミルクとコーヒーを混ぜて宇宙で飲むシーンと、

日本列島を宇宙から見せてくれたシーン、

さらに大気圏に突入するシーンとか、

すべて見れてよかったー!!ありがとうございました!

 

登里享平が後半から出てくるチームは脅威

しかし…後半の途中からあれだけ走れる、

ノボリが中村憲剛と交代で出てくるのは怖いだろうなー。

 

相手チームにとって脅威になるでしょうね。

 

全員のシュートがなかなか枠に入らなかったですが…

 

それでもノボリのクロスから小林悠が決めたゴールは、

これからの川崎フロンターレの未来を見せてくれた気がします。

 

ノボリのドリブルからのパスは本当にすばらしかったなぁ。

2試合連続アシストはなかなかできないし、

2つのアシストは優しい落としと、完ぺきなクロス。

 

二つの違うタイプのアシストが出たのはよかったね♪

家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

 

失点シーンはソンリョンのせいじゃないけど、猛省を

ソンリョンにいままで助けられてきた分、

あの失点シーンひとつでソンリョンがダメなGKだなんて思わないし、

谷口彰悟のパスミスもかなりくやしいとは思いますが、

ヘイスの詰めがうまかった感じだなぁ。

 

あの抜け出しで、ソンリョンは雨で目測を誤ったのか、

珍しい失点シーンとなってしまいました。

 

オーバーヘッド空振り。

それでも日本にいるGKでいちばんうまいGKだと思っているソンリョンが、

あのプレーをしてしまったからといって、

評価は下がりません。

 

猛省をしてほしいのは、飛び出しのタイミングだけかなー。

あとは谷口にしろネットにしろ、

相手の選手が近づいてきている瞬間の不用意なパス気を付けるっていうことですね。

 

 

アバンテを歌わないのも、ありだね。

最後の最後、逃げ切り体制に入ったフロンターレは、

攻めあがることなく、守備を固めましたが…

清水エスパルス戦みたいな展開になってしまいましたね…

 

最後の最後まで攻められ続けて、

点数がいつ入ってもおかしくない試合展開に。

森本の抜けだしからGKク・ソンユンとの1対1をきめられなかったのは、

くやしいね…。

 

アディショナルタイム4分は、

相手のCKでク・ソンユンが上がってきて11人で攻めるコンサドーレ札幌に、

攻められ続けましたが、

なんとか守備を固めて逃げ切りました…。

 

アバンテは歌えなかったものの、最後の最後まで、

しっかりと声を出していて素晴らしい応援でしたね!

 

あんたが大賞は奈良ちゃん!

J1 50試合出場おめでとう!

 

そして、失点した瞬間に鼓舞してくれてありがとう!

あれがフロンターレの追加失点を防いでくれたと思ってます。

 

いい試合ではなかったけど、

厳しいゲームを勝ち切れたことは大きい!

鹿島を逃がさないよ!

 

鹿島アントラーズ撃破!鹿狩り大成功!家長昭博のリーグ初ゴールに感動!