アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌マッチプレビュー。J1リーグ再開も厚別・水曜はきつい!

フランス優勝、クロアチア準優勝、ベルギー3位、イングランド4位とサッカー界の勢力図が変わったかのようにみえたロシアワールドカップも閉幕。

フランスワールドカップ20年ぶりの優勝!4-2でクロアチア撃破!カンテを変えたデシャンの完璧な采配。

ついにJ1リーグが水曜日から再開します!その間にJ2も、J3も数試合観に行きましたがやっぱり川崎フロンターレの試合を待ち望んでいました。

しかし、水曜日厚別は行けないぞ…って俺は思うんですが、コンサドーレ札幌の移籍情報や、けが人情報、川崎フロンターレの中断明けの微妙な感じも含めて…いろいろ書いていきますかね。

ロシアワールドカップのネタばっかり記事書いていたので、久しぶりの川崎フロンターレネタでテンションが上がって長くなりそうな予感もしていますw

最初に謝っておこう…長くなったらゴメンなさい!

水曜・厚別での開催は行けない…。川崎vs札幌。

コンサドーレ札幌のホームゲームとして行われますが…ゲームが行われるのは水曜平日厚別。

新千歳空港から厚別公園陸上競技場の行き方を調べたんですが…片道1,610円もかかるんですね…。1時間以上もかかる。

日帰りで札幌は辛いなぁ…。行かれる方は札幌で観光して、帰りに試合見てすぐに帰る感じですかね…って思ってたんですが…19時キックオフだと、新千歳から羽田空港への最終便間に合わなくないですか?

新千歳から羽田空港への最終便って21時50分ですよね。

1時間かかるとしたら、最後までいたら間に合わないんじゃ…。見に行く人は、水曜日と木曜日ダブルで休みにしているのかな…。

本当にご苦労さまです…。行けない俺のぶんまで応援よろしくおねがいします。

チャナティプ・ソングラシンが2019年2月から完全移籍

夏の間移籍情報全く出ていなかったコンサドーレ札幌ですが、唯一にして最大の移籍の話がありましたね。

ムアントンからレンタルで借りていたチャナティプ・ソングラシンですが、ついに完全移籍確定。

チャナティプ・ソングラシン自身も

「うれしいしかない。いいチームメート、いいクラブ、いいサポーター、このチームに残ることができて本当にうれしい」

「日本のサポーターも応援してくれることがうれしい。リーグ、カップ戦、何でもいいからこのチームで優勝したい」

と語っており、相思相愛の完全移籍となりましたね。これは本当に嬉しい!!

鹿島アントラーズとの練習試合、天皇杯のアビスパ福岡戦で2試合連続で得点中のチャナティップですから、川崎フロンターレ戦でもかなり怖い存在なのは間違いありません。

コンサドーレ札幌のけが人は順調に回復中

河合竜二が6月22日に、7月8日に福森晃斗、深井一希が、7月9日に菊地直哉、7月13日に荒野拓馬、石川直樹が、7月16日にヘイスが全体練習に合流と、ほぼベストメンバーで戦えそうなメンバーが復帰しています。

フォーメーションは3-4-2-1。

GK

ク・ソンユン

DF

石川直樹(進藤亮佑は怪我っぽいね)

キム・ミンテ

福森晃斗

MF

菅大輝

宮澤裕樹

深井一希

荒野拓馬(駒井善成は怪我っぽい)

FW

チャナティップ

宮吉拓実(三好康児は出れないので)

都倉賢

って感じかな。

三好康児と、進藤亮佑が出れないのは大きいと思うけど、チャナティプ・ソングラシンと都倉賢は怖いですよねー。

ヴィッセル神戸に0-4で破れて中断期間に入ったので、なんとも言えない流れでしたが、ミシャに変わってまだ1年経っていないわけで…そう考えるとこの夏のキャンプでけが人がしっかりと復帰し始めたのは、プラスでしょうね。

5位で中断期間前フィニッシュできたのはいい意味で予想を裏切ってくれたと思いますし、ここから逆襲するには十分な戦力が居ると思います。

夏の移籍市場でガンガン選手を取らなかったのもその証拠。怖いチームですよね。

川崎フロンターレは3位、コンサドーレ札幌は5位

勝ち点差はたったの1。三好康児が出れないのがフロンターレとしては大きいですよね。

相手チームの中心人物に育つことは嬉しいけど、恩返しされたらたまらないので…。ここで、しっかりと勝つことだと思います。

たぶん先発メンバーは変わらずかな?小林悠も天皇杯でしっかりと出ていたし、大島僚太も全体練習合流したのでメンバーは変わらずでいけるのかな?

GK 

チョン・ソンリョン

DF

車屋紳太郎

谷口彰悟

奈良竜樹

エウシーニョ

MF

大島僚太

守田英正

中村憲剛

家長昭博

小林悠

FW

知念慶

 

サブ

新井章太

エドゥアルド

登里享平

阿部浩之

齋藤学

長谷川竜也

鈴木雄斗

 

って感じかなー。サブ組は森谷賢太郎でもいいけど。エドゥアルド・ネット、大久保嘉人のマイナスはありつつ、メンバーはそこまで変わらずにできそうなのは良かったですよね。

天皇杯の水戸ホーリーホック戦で「中断期間明けはふわっと入ってしまう」フロンターレはもう終わりにしてもらって、リーグ戦ではしっかりと勝利をしてもらいたいです。

ふわっと天皇杯、川崎vs水戸はPK戦で辛勝…。終電なくなるケーズデンキスタジアム。