奈良竜樹がJ1通算50試合王手!古巣コンサドーレ札幌戦で達成か?

奈良ちゃんおめでとうございます。

(気が早いけど)

 

今日のコンサドーレ札幌戦できっと先発でしょうから、

J1通算50試合出場できそうですね!

 

古巣の札幌相手に、

通算記録を達成できるのはうれしいだろうなー。

 

記録について振り返りたいと思います!

川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌マッチプレビュー。多国籍3トップか、都倉賢か。

 

奈良竜樹J1 50試合出場に王手!

 

奈良竜樹はコンサドーレ札幌で、

J2で81試合出場しており、

J1で49試合出場。

 

コンサドーレ札幌時代にJ1で22試合1得点。

FC東京時代は出場0試合。

川崎フロンターレに所属してからは、

2016年12試合。

2017年15試合1得点。

 

J1で50試合出場した選手は1079人。

結構な人数が達成していますよね。

 

この記録が一流選手の第一歩って感じがしますよね。

 

2016年に2度の大きなけが…。ここを乗り越えての達成はうれしい!

 

昨シーズンは大きなけが2回もしていますからね…。

 

昨シーズンスタート時点で、

開幕戦でスタメンを獲得し、強気なラインコントロールと、

対人プレーの激しさでフロンターレの守備陣を鼓舞し続けてくれました。

 

しかし、5月14日のヴィッセル戦で左足腓骨の骨折。

全治まで約4ヶ月と診断されてしまい…

 

リオデジャネイロ行きをあきらめずに、

リハビリを頑張ったものの夢かなわず…。

 

酸素カプセルや超音波治療を含めて、

奇跡への可能性を追い求めてあらゆる努力をしたんですけどね・・・

 

奈良達樹は絶対日本代表へリベンジできる!

 

奈良竜樹は、将来日本代表に必ず入ってくれる選手だと思っています。

 

奈良竜樹自身もリオに選ばれなかった後のインタビューで、

「オリンピックに出られず、世界を感じるチャンスを逃してしまった分、早くA代表に選ばれたい。

僕にはもうそこしかないですし、リオデジャネイロ世代からもすでに何人かが選ばれているので、

もうそんなに遠い目標じゃない。そのためにも、フロンターレで結果を残し続けないといけない」

って言っていましたよね。

 

そして、シーズン中の復帰を目指して頑張っていたリハビリの結果、

9月下旬にはベンチ入りを果たして、

ピッチへの帰還まで秒読み体勢に入った直後の10月上旬…

練習中の接触プレーで、同じ個所を骨折。

 

2016年は結局、5月のヴィッセル戦が最後の出場となってしまいました。

 

多摩川花火大会2017は川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌と同時刻開催!等々力は穴場?

2017年にようやく復帰したものの…波に乗れず。

2016年シーズンの試合出場がたった12試合で終ってしまったため、

実戦に必要な体力と勘が、まだ戻り切っていなかった感じがしましたよね。

 

大宮アルディージャとの開幕戦、サガン鳥栖との第2節で、

奈良ちゃんはともに試合終了間際からの途中出場のみ。

 

柏レイソルとの第3節からは先発に復帰して、

けが人が続出し、野戦病院状態のフロンターレを救ってくれました。

 

しかし・・・3節から9節まで先発復帰したものの、

その7試合で、2勝3分2敗と結果がでず…

 

FC東京のクラシコでぼろ負けした試合や、セレッソ大阪に完敗した試合、

さらに3試合ぶりの先発復帰となった14節のマリノス戦でも完敗。

 

チームの調子が上がり切らずに奈良も責任を感じていましたよね…

 

エドゥが復帰したこともあり、

サブに追いやられるようになってしまいましたね。

 

 

池田純さんがBリーグ参戦?DeNA横浜ベイスターズ⇒川崎ブレイブサンダース。

リーグ戦6試合ぶりの先発復帰で奈良達樹完全復帰!

 

ただ奈良はあきらめませんでしたからね。

「対応の部分というのは、自分のなかでも少しずつ感覚を取り戻しつつあると思っている。

ただ、けがをする前の状態に戻ることが僕のゴールではない。

求めるのならば、いま現在の自分に何ができるのかをもっともっと意識して、プレーのすべてを高めていきたい」

 

っていっていて、函館キャンプのあとに、

間違いなく去年の良かった時期と同じレベルまで戻してきましたね。

 

エドゥアルドの調子が落ちてきたこともあり、

アルビレックス新潟戦で6試合ぶりに先発復帰すると、

アルビレックス新潟の強力ブラジル人トリオを完封。

 

さらに鹿島アントラーズ戦でも3-1での勝利に貢献。

相手の攻撃の芽を狩る対人プレーは本当に素晴らしいの一言。

 

これからも川﨑フロンターレの守備陣の好調を支えてもらいたいね。

 

 

コンサドーレ札幌戦でJ1 50試合出場へ!

アウェイでのコンサドーレ札幌戦で先発した後機に、

「僕がプロのキャリアをスタートさせたチームでもあるので、

いろいろな思いがありますけど。その意味でもゼロに抑えて勝って、

自分の成長した姿を見せたい。」

って言っていましたからね。

 

ホームでコンサドーレ札幌を迎えるこの試合で、

50試合出場を決められるっていうのは、

奈良達樹にとってもかなり特別なんだろうなー。

 

まだ23歳。

 

谷口彰悟、車屋紳太郎とともに、

日本代表に選ばれると信じている選手です。

 

その強烈なメンタルでフロンターレを鼓舞し続けてもらいたいですね!!

 

川崎フロンターレ放出・退団選手ベストイレブンを組んでみる。2017年現役で活躍してる選手でまとめてみました!