大島僚太復帰も、守田英正離脱の札幌戦。ベンチ入りメンバー以外も全員募金活動!

さぁ、久しぶりのJリーグですね。

大島僚太が復帰っていう報道はありますが、コスタリカ戦で守田英正が足に違和感感じたとのことで…欠場濃厚とのことですね…。

守田英正の代わりは下田北斗になるのでは?っていう報道ですね!楽しみ!

大島僚太がリーグ戦復帰!守田英正負傷?

9月1日のガンバ大阪戦で左ふくらはぎ肉離れを発症して、日本代表招集を辞退した大島僚太ですが、スピード回復で戦列復帰。

大島僚太が復帰するのは本当に素晴らしいことですが…守田英正がいないのは厳しいなぁ…。

せっかく日本代表に選ばれて、デビューも飾った守田英正ですが、11日のコスタリカ戦でプレー中に足に違和感を覚えていたそうです。そんな雰囲気はなかったんですが…悔しいですねぇ。

コンサドーレ札幌戦の出場は厳しい状況みたいですね。

小林悠は

「けが人が多くなっている。終盤に差しかかる中で疲労の蓄積もあると思う。総力戦になる」

って語るなど、総力戦ですね。下田北斗がボランチに入るんだろうな。谷口彰悟と車屋紳太郎がCBコンビで出て、下田北斗がボランチで定着するようになったら面白いんだけどなー。

下田北斗獲得!湘南ベルマーレからボランチ補強。プレースタイルと、経歴まとめ。J2控えからJ1優勝チームへ。

川崎&札幌選手会が合同で募金活動を実施!

川﨑フロンターレは、コンサドーレ札幌戦を前に、川崎選手会、札幌選手会が合同で「Jリーグ TEAM AS ONE」募金活動を実施すると発表しました。

当日の試合のベンチ外メンバー数名が札幌のベンチ外メンバー数名と試合前、ハーフタイムにスタジアム敷地内で行う予定。

三好は契約の関係で出ることができませんが、募金活動には参加してくれます。

三好康児がペトロビッチからダメ出し!?中村憲剛からの課題3つも?森保ジャパンの10番でアジアを倒す!

Mind-1活動の一環ですよ。日本全国を少しでも元気づけることがプロサッカークラブとしての大事な活動の一つだと思っています。一緒に頑張りましょう。

さらに夏季キャンプを行った北海道七飯(ななえ)町物産のとうもろこしを販売。収益金は全額を寄付することも確定。おいしいトウモロコシを食べましょうね。

キャンプ地の情報はこちら

トルナーレのアクセスは?川崎フロンターレの北海道亀田郡の夏季キャンプが今年もあるよ!