アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌マッチレビュー。強い札幌を倒す!

日本中が震災からの劇的な勝利を望むことだと思います。

それはじわじわと川崎フロンターレに対して一種の同調圧力のようなもの、いわゆる空気を読めるかどうか?みたいな流れを運んできそうで怖い限りです。

そんなこととは関係なく素晴らしい試合をして…川崎フロンターレはこういうときに空気を読まずに勝ってほしいけどねー。

Jリーグってどっちに転んでも楽しいみたいな所あるよね…。

Jリーグ来季外国人枠撤廃は消滅?ホームグロウンルールがいいと思ってます。3枠ではなく5枠に拡大案も?

北海道コンサドーレ札幌が勝利しそうな流れをはねのける

北海道コンサドーレ札幌との試合が、川崎フロンターレのホーム等々力陸上競技場で9月15日に行われます。

 

コンサドーレ札幌が勝利しそうな流れを作り上げているポイントがいくつもありますよね。

 

○北海道の震災後、初のJ1の試合。

○ベガルタ仙台との震災後の再開幕試合では伝説的な逆転負け。それも等々力。

○相手は昨年度王者の川崎フロンターレ(ちなみにコンサドーレ札幌が過去のリーグ戦で4分け15敗と唯一勝ったことないのが川崎フロンターレ)。

○現在J1で3連勝中、4連勝はJ1史上未経験。

○小野伸二がJ1 200試合出場王手

○ジェイが怪我から復帰

○初のACLへ残り全試合勝利で被災地へ勇気を…

 

というような流れが完璧に出来上がっています。

自分でも羅列していてめちゃくちゃ怖い気持ちがしてきた…。

 

なによりコンサドーレ札幌が一度も川崎フロンターレに勝ったことないっていうのがドラマチックな展開を生みそうだよね…。

川崎フロンターレは最強の敵役として登場して勝ちたいですね。

川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌。仙台とのように一生続く関係性を築きたい

ジェイが復活、小野伸二が200試合?

ジェイ(36)が、2試合ぶりのピッチがほぼ確定。

クラブ史上J1で初となる4連勝を狙っています。

8月28日から別メニューとなっていたジェイですが、札幌・宮の沢での練習に完全合流しています。

離脱要因となっていた右太もも裏の状態も改善しており、

「神戸戦は休んだが、その後は予定通りに来てるので。川崎戦にはもちろん出るつもりでいる」

って言っていましたね。

 

そしてベテランのイメージもある小野伸二ですが、J1通算200試合に王手なんですねー。

右足首痛の影響で部分合流が続いていた小野伸二ですが、45分ハーフで2本行われた練習試合では、2本目にフル出場。

J1通算200試合出場まであと1ですからねー。ジェイとともに活躍すれば間違いなく強敵になりますよね。

 

小野伸二も川崎フロンターレ戦に向けて

「ここで勝って達成するのが一番。いい形で終わることで、北海道の方々の力に少しでもなれればと思っているので」

と言っていました。震災のこともありつつ、本人の記録というよりは勝利に向けて頑張る感じでしょうね。

「足はもう問題ない。結果を残せるようにしっかり準備していきたい」

川崎は守田英正、車屋紳太郎、小林悠が帰ってくるよ!

迎え撃つ川崎フロンターレは、守田英正、車屋紳太郎、小林悠の日本代表トリオが帰ってくるので、間違いなくルヴァンカップとは違って強いチームで戦えそうですね。

GK

チョン・ソンリョン

DF

登里享平

谷口彰悟(奈良竜樹)

車屋紳太郎

エウシーニョ

MF

守田英正

中村憲剛(下田北斗、谷口彰悟、カイオセザール)

家長昭博

斎藤学(中村憲剛)

阿部浩之

FW

小林悠

 

って感じでどうですか?

強いチームで戦えると思うんですよね。

地震で苦しい状況のチーム相手とは言えしっかりと勝たないと、相手に失礼ですからね!!

しっかりと勝利しましょうね。

 

ミハイロ・ペトロヴィッチ率いる札幌は本当に強いチームですからね。こういうチームに勝てるようにしっかりとしたサッカーをやってもらいたいな。

北海道地震。震度6強ですか…。停電も続いてるんですね…。チリ戦開催可否は18時に判断。