川崎vs札幌7-0圧勝!下田北斗初ゴール、田中碧初出場初得点!7得点全員違うお祭り騒ぎ!

7-0(コンサドーレ札幌戦)

いやー、なんだこの試合。すごい試合でした。

川崎フロンターレは久しぶりの圧勝。っていうか、なんでこのチーム、ガンバ大阪に負けたんだっけ…。うーん。

ルヴァンカップも敗退しましたがリーグは負けない!!

川崎&札幌で募金活動!三好も、稲本も、雄大も!

北海道の地震に向けて募金活動を選手会が協力して開催しましたね。

選手会の協力で交互に選手が並んでいましたが、みんな三好や、稲本に並んでるから、田中雄大の前とかめっちゃすいてた。

田中雄大に久しぶりに会えてうれしかった!!

 

試合開始前のコンサドーレ札幌のサポーターの弾幕は素晴らしいね。

大島僚太復帰も、守田英正離脱の札幌戦。ベンチ入りメンバー以外も全員募金活動!

前半20分の厳しい守備は…どうした?

樋口大さんお帰りなさい!

スポンサーになってくれてありがとう!!

鎖骨スポンサーは恩返し!樋口大(取締役・元川崎F U18)のGA technologies(ジーエーテクノロジーズ)は設立5年で2018年マザーズ上場!

 

最初のほうの守備のミスがこわかったし、フリーになった相手のシュートがはいっていたり、谷口彰悟がスカッてしたあとのボールがゴールになっていたら…って思うと、流れっていうのはあるなぁと改めて思いました。

最初は札幌の選手のボールへの寄せが激しくて、審判もボディコンタクトに対してファウルを取らないタイプの審判で…微妙なボールロスト多かったよなぁ…

あそこらへんは反省してもらいたい…。裏取られたりも多かったしね。

って思っていたらいきなりケチャップどばどばでしたね!!

コンサドーレ相手に7ゴール大勝!!

家長昭博のセクシーなシュート(ウイイレみたいなやつ)、BKB、阿部浩之で3-0リードで前半終了したと思ったら、後半はまさかの4得点。

下田北斗の初ゴールも素晴らしかったし、悠様、知念に、まさかの田中碧!!

最高でしたね。

下田北斗獲得!湘南ベルマーレからボランチ補強。プレースタイルと、経歴まとめ。J2控えからJ1優勝チームへ。

田中碧は川崎フロンターレユースから昇格した2018年最年少選手。ルヴァンカップ要員か?twitter、インスタは?

田中碧ついにリーグデビュー!そしてリーグ初ゴール!

めっちゃ持ってるなぁ…。

32番の背中が輝いていました。

そして、ゴール後の1シーン。中村憲剛はめちゃくちゃ喜んでいたなぁ。

川崎フロンターレの将来は明るいぞー!これは!

中村憲剛が田中碧の頭をなでているのがすごいいいシーンだったね。

下田北斗のボランチも完璧。チャント楽しい。

北斗のボランチも素晴らしかったし、ワクワクするチームになりましたね。

ついに湘南ベルマーレから来たボランチがフロンターレにフィットしてきた感じですね。

そして、コーナーキックを蹴るようになってきたのもうれしいなぁ。

中村憲剛が90分出るようになるとしたら、プレイスキックをしっかりと蹴れる選手がほしかったんだけど、これで下田北斗がフィットするなら最高。

それにしても下田北斗のチャントの楽しさはやばいよね。

絶対川崎華族楽しくなってきてたでしょw

下田北斗のチャントやりすぎだったもんねw

下田北斗獲得!湘南ベルマーレからボランチ補強。プレースタイルと、経歴まとめ。J2控えからJ1優勝チームへ。

ミハイロ・ペドロビッチ相手に2度目の7-0

リーグ戦では2009年の10月以来の7-0勝利でした。

ちなみにその試合の監督は…なんとサンフレッチェ広島時代のミハイロ・ペドロビッチ!

ミシャは川崎フロンターレ相手に2度目の7失点無得点敗戦なんですね。

この得点差で負けることってなかなかないことですが、2度目の敗戦っていうのも面白いですよね…。

本当にコンサドーレ札幌も川崎フロンターレに弱いけど(リーグ戦未勝利)、ミシャも川崎フロンターレに弱いんだよなぁ・・・。こればっかりは相性でしょうね。

サガン鳥栖がサンフレッチェ広島を下し、名古屋グランパスをV・ファーレン長崎が下し、面白くなってきたJリーグ!1試合少ない状態で、勝ち点差6ですし、得失点差もついに1差になりました!!

逆転優勝まであと少しですね!!最高の結末を見届けましょう!!

川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌マッチレビュー。強い札幌を倒す!