アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの大島僚太が怪我したことはチームにとって悲運…。攻撃的な僚太はじまってたのに…。

昨日のガンバ大阪戦の敗戦を受けて一番マイナスだと思っているのは、

大島僚太のけがですよね…。

 

本当に心配です…。日本代表に合流も難しくなりそう。

大島僚太のけがで日本代表微妙?

大島僚太は、前半41分、G大阪MF倉田秋と接触した後に、

自ら交代を要求しましたね。

 

ピッチからは自ら歩いて出たが、試合後は取材エリアを通らずに、

チームバスに乗り込んでいきました。

 

鬼木達監督は試合後に

「現時点では左ふくらはぎのトラブル。肉離れまでいっているかはまだ確認できませんが」

って言っていましたね。

 

まだ確定はしていませんが、

9日2日に検査を受けた上で、日本代表に合流するか決めるそうです。

 

ですが、筋肉のトラブルだとしたら、

1日で大丈夫だと判断できるわけないので…

キリンチャレンジカップは大事を取って辞退をするんだろうなぁ。

 

凄いくやしい。

 

大島僚太は2017年からずっと日本代表の活動中での負傷離脱が続いています。

 

12月の東アジアE-1選手権では中国戦で左太もも肉離れを発症して離脱。

2018年3月のベルギー遠征では前半34分に左ふくらはぎの違和感を訴え、自ら交代を要求。

ワールドカップ・ロシア大会も直前の親善試合スイス戦で打撲し、別メニュー調整。

 

8月30日に日本代表に選出された際に大島僚太本人も、

「連戦をけがなく乗り切れたというのは前向きではいます。なので、ここからもけがしないようにと」

って言っていたんですけどね…。

悔しいけがとなってしまいました・・・。

殻を破っていた大島僚太だけに残念

大島僚太の殻の破り方はこの清水エスパルス戦のゴールを見たらわかります。

 

川崎フロンターレの夏男、小林悠弾!そしてまさかの大島僚太ゴールで逆転勝利!清水エスパルス撃破!

 

今まではここに飛び込んでくるのは、阿部浩之や、家長昭博、中村憲剛がやっていましたが・・・

ここに大島僚太が跳び込めるようになったのはすごいと思います。

 

中村憲剛をして日本で一番うまい選手、

と言わしめる大島僚太。

 

しかし怖さが足りない部分があった…っていうのは中村憲剛が7月の試合後に言っていましたよね。

「個人的に、僚太には前から言っていることだけど、選手としての”怖さ”が必要。ボランチとして点を取れる”怖さ”、アシストする”怖さ”、そういう”怖さ”を身につけてほしい、と言っている。

 でも、今日の試合もそうだったけど、シュートが足りないよね。僚太はその意識がまだ足りない。あとは全部持っている選手なんで、ホントそこだけだよね」

 

怖さのある選手になってほしいね…。

 

Jリーグを見ている人なら大島僚太は本当にすごいと知っていると思うんですが、

海外組しか見ていない、海外リーグしか見ていない人は、

大島僚太は線が細いし、怪我しがちだからダメだ、

ってなるんですよね。それがくやしいので…代表で活躍する大島僚太を見たかったです。

 

大島僚太は守備力のレベルは日本でいちばんのボランチだと思うし、

攻守の切り替えもある選手ですからね…。

今攻撃力のある選手になってきているのに…ここで怪我してしまったのは悔しさでいっぱいだろうな。

大島僚太に対しては中村憲剛が、

「最終的には代表の中心選手になることはもちろん、誰々タイプというボランチではなくて、『大島僚太』というタイプのボランチ像を作ってほしい。そういう存在になれる選手なんで」

って言っていましたから、「大島僚太」というモデルになれるように、

世界を作っていっていほしいですね。

 

東京五輪のオーバーエイジや、カタールでのワールドカップでのレギュラーは、

当然として世界に出て行ってもいいと思うし、

Jリーグ連覇に貢献してくれても嬉しいけど、

本人が望むところに向かって頑張れるように背中を押していきたい選手ですよね。

 

ただ一つ間違いないのは…

今大島僚太という天才を生で見ていられる川崎フロンターレサポーターは、

幸せだっていうこと!

 

これだけはずっと変わりません!

 

大島僚太がいなくて苦しい部分はありますが、

それ以上に今までさんざん助けられましたからね。

 

まずは怪我を直すことを中心に考えてもらって、

それまでは川崎のほかの選手がしっかりと闘って、

勝ちを重ねていってもらいましょう!!

カタールW杯の主役は川崎フロンターレ。日本代表”主力”に大島僚太、守田英正、三好康児、板倉滉、三笘薫、旗手怜央、知念慶を!