アフィリエイト広告を利用しています

車屋、悠様、僚太が日本代表に。ベルギー遠征でマリ&ウクライナに挑みます!

日本サッカー協会は、マリ戦(23日)、ウクライナ戦(27日)のためベルギー遠征へと向かう日本代表メンバー26人を発表しました。

ハリルホジッチは連係より、戦術に合わせに行く…っていう記事を呼んだことがありますが、本当にそうだったね。岡崎慎司や、浅野拓磨、井手口陽介が呼ばれないのは意外ではないんだけど、乾貴士が呼ばれないのは驚きでした…。スペインでレギュラーなのに…。

小林悠の子供かわいすぎ…。お嫁さんもきれいな顔してるんだろうな…。

日本代表26人

このギリギリのところで車屋紳太郎&小林悠はさておき、大島僚太が選ばれたのは意外だったなー。大島僚太はE-1での怪我でもう呼ばれないんだと思っていました。

 

GK

東口順昭/ガンバ大阪
川島永嗣/メス(フランス)
中村航輔/柏レイソル

この3人は順当ですね。

本大会まででも川島は決定で、西川か、中村か、東口の3人の中から2人を選ぶ感じだと思います。

DF

酒井宏樹/マルセイユ(フランス)
長友佑都/ガラタサライ(トルコ)
槙野智章/浦和レッズ
植田直通/鹿島アントラーズ
昌子源/鹿島アントラーズ
遠藤航/浦和レッズ
車屋紳太郎/川崎フロンターレ
宇賀神友弥/浦和レッズ
森重真人/FC東京

もうDFも固まってきましたねー。

ここに車屋がいるのはうれしいね。もうほとんど決定かもねー。W杯。

谷口彰悟が選ばれなかったかー。まだ本大会まで時間はあると思うし、可能性ある選手だとは思うけどね。

MF

長谷部誠/フランクフルト(ドイツ)
三竿健斗/鹿島アントラーズ
山口蛍/セレッソ大阪
大島僚太/川崎フロンターレ
柴崎岳/ヘタフェ(スペイン)
森岡亮太/アンデルレヒト(ベルギー)

ここに大島僚太が選ばれて井手口が選ばれていないっていうのはうれしいね。長谷部の相方は、山口で、その下の序列は井手口が上だと思っていましたが、ハリルの中では僚太かなり上のほうなのかもね。

FW

久保裕也/ヘント(ベルギー)
本田圭佑/パチューカ(メキシコ)
中島翔哉/ポルティモネンセ(ポルトガル)
宇佐美貴史/フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
原口元気/フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
小林悠/川崎フロンターレ
大迫勇也/ケルン(ドイツ)
杉本健勇/セレッソ大阪

今回FW呼びすぎな気もしますが…。中島翔哉がついに呼ばれたのはうれしいね!そして、小林悠、杉本健勇のJリーガー組が残っているのはうれしいです。

杉本健勇おめでとう。初の日本代表選出!セレッソ大阪のエースストライカー。

Jリーグでいちばん呼ばれているのは川崎フロンターレ!

ガンバ大阪(1人)

東口順昭

柏レイソル(1人)

中村航輔

FC東京(1人)

森重真人

セレッソ大阪(2人)

山口蛍

杉本健勇

浦和レッズ(3人)

槙野智章

宇賀神友弥

遠藤航

鹿島アントラーズ(3人)

植田直通

昌子源

三竿健斗

川崎フロンターレ(3人)

車屋紳太郎

大島僚太

小林悠

浦和レッズ、鹿島アントラーズに並んで川崎フロンターレはJリーグで日本代表に最も選手を呼ばれているチームになっています。これはうれしいよねー。

大島僚太を日本代表にもう一度!リアルタイムで進化している10番を見るの楽しすぎる。

ハリルホジッチ監督の戦い方

ハリルホジッチ監督には、本大会での戦い方が見えている、っていう記事ありましたね。

「頭の中にかなりたくさんの準備がある」と語り、残り少ない試合で連係を高めるより、基準をクリアした上で自身の戦術により合いそうな選手を試すことを優先している気がしています。

自分のやりたいサッカーをできるっていうのは、代表監督ならではですからね。

そこに文句はないんです…って川崎フロンターレの選手が選ばれているから前より嫌いじゃなくなってる(笑)まぁ、いまだに気にしているであろう中村憲剛を呼んでほしいけどねー。

ハリルホジッチ監督の基準は明確になってきましたね。

  • クラブで試合に出ていなければ招集しない
  • より得点を取れる、取らせること

ってうのが大きなポイントの2つだって言っていました。

落選した井手口(クルトゥラル・レオネサ)、浅野(シュツットガルト)はクラブで出ていないから、「この状況が続けば本大会も」よばないとしています。

二つ目の基準には、自身の戦術でイメージできるかという好みの問題もありますし、今回の招集に対しても「追跡はしている。違う選手をトライした」と言っていて、呼んでいない選手でもチャンスはあるみたいですけどね。

選手リストには「まだ半分くらい選択の余地がある」と明かしていましたから、まだわかりません。

当落線上の選手は今回の招集がラストチャンスの可能性有

本大会を3か月後に控えているわけですから…今回の招集は本当に最後の可能性があるね。車屋紳太郎はほとんど決定だと思っていますが、小林悠と、大島僚太にとっては本当にラストチャンスかもしれません。

ここで活躍せずに帰ってくるようなことがあればロシアへの道は閉ざされるでしょうねー。

ポルティモネンセの中島翔哉みたいに活躍して、初めての招集になった選手はここでどれだけ結果を残せるかですよね。ポルトガルで9ゴールっていうのはすごすぎるけどね。

最終予選のヒーローの浅野拓磨&井手口陽介はクラブで活躍して帰ってこれるかなー。

仮想セネガル、仮想ポーランド

ロシア・ワールドカップ本大会に向けて、マリは仮想セネガル、ウクライナは仮想ポーランドとされています。今回対戦する2チームはワールドカップに出場しないので、ちょっとレベルはさがりますよね。

ここで勝てないと親善試合ですら、解任論が出てもおかしくないかもね。どうやって勝っていくのかなー。難しいことは間違いないけど、ワールドカップで少しでもいい成績を残してもらいたいね。

頑張れ!車屋!悠様!僚太!

橋本晃司のセカンドキャリアは安泰だな…と思わせるバイタリティ。自分でスポンサー3社見つけてチームに加入。

車屋紳太郎先生はルヴァンカップ決勝は出れるよね?日本代表がブラジル、ベルギーと闘うフランス遠征メンバーに!