アフィリエイト広告を利用しています

杉本健勇おめでとう。初の日本代表選出!セレッソ大阪のエースストライカー。

杉本健勇がようやく呼ばれた!!!

ごー!けんゆー!(フロンターレ時代のチャントw)

いまは

「健勇 健勇 健勇 健勇 ゴール 健勇 ゴール 健勇 ゴール」

でいいのかな?

点を取っているのに、なぜかあんまり好かれていなかった、
川崎フロンターレ時代を乗り越えて、
J2のセレッソ大阪をJ1に復帰させる!っていう気持ちで、
セレッソに1年で戻り、本当にJ1に昇格させて、
しかもJ1で優勝争い&得点王争いに貢献しているストライカー。

 

杉本健勇が日本代表に入って、

すごくうれしい!!!

ロシアW杯日本代表、最終予選メンバー発表!主な落選選手は誰?

杉本健勇は日本を代表するストライカーに!

杉本健勇がついに日本代表になりましたね。

ついに、っていう感じですね。

 

そのポテンシャルを買われて、川崎フロンターレでエースになれる素質があったにもかかわらず、

なぜかちょっと嫌われていた不思議な存在。

1年でいなくなってしまったけど、セレッソ大阪で活躍したことが、

本当に彼にとってプラスでしたよね。

 

川崎フロンターレにいたら、日本代表はなかったかもしれないと思うと、

合うチーム合わないチームってあるんだよなーって、

改めて思います。

 

香川真司のドルトムントみたいに、

山口蛍がセレッソに帰ってきてまた輝いたように、

そういうチームっていうのはあるんだよね。

 

杉本健勇が日本代表になる日が来るぞ。押しも押されぬセレッソ大阪のエースになりましたね。

いまの杉本健勇はピークじゃなくて、始まったばかり!

 

直近7試合で8得点。
J1では自己最多となる14得点。
得点ランク2位。

いまや押しも押されぬセレッソ大阪のエースストライカーですよね。

いま調子がいいんじゃなくて、

いまの杉本健勇ははじまったばっかりなんだと思っています。

 

ここから日本代表、欧州へ移籍、

っていうのが続くと思ってる。

 

 

というか、この活躍で杉本健勇が

呼ばれないのおかしいですもんね。

 

いくらポテンシャルは高くても、

これまではフィニッシュの際のツメが甘くて、

ゴールという結果につながらなかったけど…

 

セレッソ大阪の指揮を執るユン・ジョンファン元鳥栖監督に出会ってよかったよね。

 

まずは前線のターゲットにボールを当てるカウンターサッカーで、

1トップを任された杉本健勇にフィットしました。

 

『ゴールを狙うことに専念』させたら杉本健勇の潜在能力を引き出しましたね。

 

攻撃ユニットを変えられる強さ。KANI(小林・阿部・中村+家長)の自由度。

 

ハリルホジッチ監督は杉本健勇を試合に出すのか?

 

ただ、ハリルホジッチジャパンのオーストラリア戦で試合に出れるか?

っていうと疑問符が。

 

9人のアタッカーを呼んでいますからね…

「ごらんのとおり9人のFWを呼んでいる。

その中から全員を見たうえでスタメンを決めていきたいと思う。

効果的なプレーをすることが今回FWに求められる。

誰が点を取るのかではなくチームが勝つことが重要」

ってハリルさん言っていましたね。

Jリーグもちゃんと見ているよ、っていう言い訳のための、

杉本健勇の招集じゃないといいなぁ。

 

前回の加藤恒平みたいに、

呼ばれたけど全くからまないとか、

そういうのはやめてあげほしいけど、

最終予選残り2試合だもんなぁ。

 

31日に行われるワールドカップアジア最終予選・オーストラリア戦と、

9月5日のサウジアラビア戦に臨む日本代表のメンバー27名を発表。

 

この27名っていうのはハリルホジッチジャパンの過去最多招集になります。

最終予選の本当にラスト2試合。

 

セレッソのエースストライカー杉本健勇を呼んだことに対して、

「2年間チェックしてきた。
非常に質が高く、体格もある珍しいタイプの選手。
彼自身も進化している。
少し波があったが呼べるのはうれしい。
テクニックが高く、クオリティーを持った選手を信じている。
意欲的にトレーニングを続ければいい選手になれる」

とかなり高い評価をしていることがわかりましたよね。

 

そして、27人を呼んだことに対しても、

「リスクを冒したくないので、このようにした。

手元に呼んで何人かの選手の状態を確認したい」

というちょっと弱気な招集な感じ。

 

まぁこのオーストラリア戦で敗戦したら、

ハリルホジッチ監督の進退もかかるみたいな話もありますもんねー。

 

そう考えると、慎重にもなるよなぁ。

 

ところで…

全然関係ないけど、

セレッソのカラーってチャラく見えるよねw

杉本健勇チャラいイメージ消えないね…。検索すると「彼女 みほ」「彼女 るな」「彼女 赤松」って出てくるw