川崎フロンターレvs鹿島アントラーズマッチプレビュー。大島僚太と、小林悠欠場濃厚もACLで新鮮力試せたのは大きい!

知念慶

川崎フロンターレとしては鹿島アントラーズとの試合には燃えるものがありますよねー。現在調子が上がりきっていない上に、日本代表の2人が欠場することが濃厚なチーム状態ですが…ACLで11人先発入れ替えることができたのは大きかったと思います!!

 https://www.youtube.com/watch?v=F6FEkyIGEPs” /]

川崎フロンターレは大島僚太・小林悠欠場濃厚

主将のエース小林悠は4月11日のセレッソ大阪戦(1―2)で左ふくらはぎを負傷。中盤の王様、大島僚太は4月14日のアウェイのベガルタ仙台戦(0―0)でチャージを受けて負傷。

4月18日のACL蔚山現代戦は完全ターンオーバーで試合を行ったんですが、今日4月19日の練習はふたりとも別メニュー調整だったそうで、鬼木監督は僚太について「打撲から腎の損傷で1〜2週間は必要」と明かしており、悠様についても「きょうの状態をまだ確認していない」とした上で、「もう少しかかると思う」との見通しを示していました。

厳しいのは間違いないですね。

小林悠が左ふくらはぎ負傷!今日検査…。セレッソ大阪戦後、挨拶来なかったもんね…。ベガルタ仙台戦は欠場かな?

川崎フロンターレvsベガルタ仙台マッチレビュー。中村憲剛の「とりあえず知念じゃ、知念もしんどい」ってのはチャンス作り出せてない現状を感じる。

川崎フロンターレのスタメン予想!知念慶ゴールで勝利したい!

川崎フロンターレにとっては、悪い意味でも、いい意味でもスタメン予想が難しくなりましたね。

ACL蔚山現代との試合がよかったので、レギュラー組に食らいついていくサブ組に期待したいと思います!!

GK

チョン・ソンリョン

DF

車屋紳太郎

谷口彰悟

奈良竜樹

エウシーニョ

MF

森谷賢太郎

エドゥアルド・ネット

家長昭博

中村憲剛

阿部浩之

FW

知念慶

 

サブ

新井章太

登里享平

舞行龍ジェームズ(エドゥアルド)

下田北斗(鈴木雄斗)

長谷川竜也

齋藤学

大久保嘉人

 

って感じでどうでしょう?赤﨑秀平は怪我で出れないかなー。どうなるかなー。知念慶頼りにならないようにしてもらいたいね。前へ前へと進むチームを牽引していくメンバーに戦ってもらいたい。武岡優斗も良かったからサブにはいってもおかしくないけどね。

いろいろ考えてしまうけど、今いるベストのメンバーで戦ってもらいたい!そろそろスカッと勝ちたいなー。鹿島との相性は悪くないし、相手もようやく調子を上げてきているから、怖いですよねー。

そろそろ知念慶のゴールを決めた試合で勝ちたいね。

知念慶

知念慶

川崎フロンターレと鹿島アントラーズの差は「攻撃力」!を証明する過去リーグ6試合スコア

鹿島アントラーズには負けられない!

誤審で終わったサンフレッチェ広島との試合を、東城のせいで敗戦にさせられた結果、サンフレッチェ広島が一人で走りきっている現状がありますよね。今勝ち点22(7勝1分)で逃げ切っている状況で、川崎フロンターレは現在勝ち点12(3勝3分2敗)。まだ第8節しか終わっていないのに、すでに勝ち点10差ついているわけですからね…。

鹿島アントラーズとの試合も相手があんまり調子の良くない現状で、負ける訳にはいかないですよね。もちろん連戦が続きますし、主力メンバーが出れないとはいえ…鹿島アントラーズとの試合は燃えると思うんですよねー!!

鬼木さんにとってもメンバーにとっても鹿島アントラーズ戦は「自ずと気持ちが入る試合」と言っていますし、悠様&僚太が欠場したとしても、「チーム一丸という気持ちが強まっている」と言っています!リーグ戦では5戦ぶりとなる白星を目指してもらいましょう!!

川崎フロンターレvs蔚山現代!新戦力躍動!下田チャント最高!ラルフ初ゴール!脇坂プロデビュー!森谷MVP!