アフィリエイト広告を利用しています

大島僚太、怪我でもハリルの信頼は揺るがない?ハリルホジッチべた褒めしてた。大事を取ってということで…負傷ではなさそう。

宇賀神友弥

大島僚太は、日本に帰ってくる感じではなく、欧州に残留して代表への帯同を続けるみたいですねー。大きなけがじゃなくて良かった…。

日本代表対マリ代表の試合後にインタビューを受けていましたね。

大島僚太の試合後のインタビュー

試合後のインタビューから抜粋します。

 

怪我の具合は?

まだ分からないので。特に。

痛みが走った?

いや、そんなにひどくはないけど大事を取ってというところです。

 

インタビューを読む限りだと、大丈夫そうですが…

前回に続いて負傷交代?

そうですね。怪我については無駄だと思いますし、これで離脱をする様なことがあると、積み上げてきたものというか、怪我が治ってからやってきたことが、ちょっと残念なことになると思うのでなるべく離脱しない様に、とは思います。

メディカルと相談?

相談して、はい。

引用元:https://football-tribe.com/japan/2018/03/24/39999/

ということで積み上げてきたものを残したいということで、なるべく離脱せずに対応するっていう感じみたいですね。

負傷後の表情を見る限りそこまで厳しそうではなかったので、そこまで悪くなさそうなのはよかったなぁ。

ハリルホジッチのインタビューでも僚太を褒めていました

しかもべた褒め…。べた褒めが過ぎる…。

これ読むとニヤニヤしますよ…。

組み立てのところで彼はしっかり関わって良いものが見られた。とくにギャップを突く前へのパスが良かった。横パスを出す選手が多いなかで、彼はそれができる。テクニック面は日本でもベストプレーヤーのひとりで、2列目から前に速く攻撃を仕掛けられる選手。グラウンダーのパスに(加え)、ターンも鋭い。それから認識能力も高い。怪我までは素晴らしいプレーをしていたから嬉しかった。大島の代わりに誰かを使うとなると難しい

日本でもベストプレーヤーとか代わりはいないとか…。凄い。

もちろん怪我しているので苦言もありましたけどね。

「大島はこれが初めての怪我じゃない。残念。前回もリズムが上がると怪我をして、今回も同じ。何度も悲劇の問題が起きている。怪我の状態はまだ詳しく分からないが、重大ではないことを祈っている」

 

誰もが認める天才・大島僚太

間違いなく日本でいちばんの選手だと思うんですよ。ダントツで。

大島僚太が海外に行きたいかどうかはわかりませんが、海外に行っても活躍できる選手だと思います。海外志向がない(ようにみえる)ことはフロンターレにとってすごいプラス。フロンターレが初優勝した原因だと思います。

彼が2015年ぐらいに海外に行っていたら優勝はなかっただろうなー。まぁ、2015年に行っていたら今のようなプレーは身についていないのかもしれませんが。

 

小林悠も、

「僚太自身、代表を経験して、そういうところを自分が感じたのか、本当にフロンターレの中でも今は一番守備ができる選手だと思いますし、攻守の切り替え、一番早く反応できるのが彼だと思う」

 

大島僚太がいるといないとではチームの成績は変わる、それぐらいの選手。大島僚太のけがさえなければ、フロンターレは連覇も夢じゃないと思っているので、彼のフィジカルのケアについてはいくらお金かけてもいいレベルだと思っています。

大島僚太は素晴らしい選手なのは間違いない。あとは奥様もできたのでご家庭でもしっかりとしたケアをお願いしたいなぁ。