板倉滉が怪我でU21日本代表、パラグアイ遠征離脱ですか…。

これは悲しい。ルヴァンカップ横浜F・マリノス戦において負傷したためとのことですが、明らかに足がぐきってなってたもんなー。

板倉滉、レッドカードに負傷退場で踏んだり蹴ったりのルヴァンカップ…。本当に危ないスライディングタックルなので猛省を!

あのファウルをして、怪我をしたってなると、かなりかなしいよね…。

板倉滉のレッドカードで、退場したシーンを何度見ても板倉がやっぱり悪いし、あのファウルは無くしてもらわないといけないやつですよね…。

とはいえ、大きなけがを望んでなんかいないし、しっかりと治してもう一度代表にチャレンジしてもらいたいよね。

ベガルタ仙台にとってもマイナス

板倉滉の代わりにボランチで出続けるのは常田かな。そもそもベガルタ仙台では3バックの左を務めていましたから、ルヴァンカップのマリノス戦で今シーズン初めてのボランチだったんですよねー。

そこも今回のファウルに影響したんだと思うんですよね。いつもと違うポジションっていうのはつらいよね。ボランチとしての板倉を見たいと思っているし、体の大きくて、足元もうまいボランチっていうのは世界に通じる!って思っているので…もっともっと鍛錬して、ベガルタ仙台の皆さんに迷惑をかけないようにしてもらいたいなー(板倉にはどうしても親戚っぽい記事になっちゃうw)

ベガルタでの板倉滉は攻守に面白かったのにもったいないよなー。こういう風なチャンスの失い方は。

森保ジャパンのパラグアイ遠征メンバーにアピアタウィア久(流通経済大)!川崎フロンターレ関連だと板倉滉、三好康児、三笘薫!

常田克人で行くんでしょうね

ルヴァンカップでも良かったし、板倉滉が怪我している間は常田克人が代わりに3バックの左を務めるのかなと。

板倉が入ったことで、ルヴァンカップの横浜Fマリノス戦で、昨シーズンから公式戦全試合に出場していた大岩一貴をやっと休ませられたのに…これで仙台の台所事情も苦しくなりましたよね。

常田は昨年ルヴァンカップの初戦FC東京戦で6失点したところから大分トリニータにレンタルで出されて…かなり苦しんだ1年でしたよね。

まだ20歳。頑張ってもらいたい選手の一人です。

板倉滉の代わりには大南拓磨が!

鹿児島実業から、ジュビロ磐田に加入して3年目の大南択磨。スピードも高さもあるCBですが、高校からCBに転向した元FWで、経験値がどうしてもまだまだ追いついていないイメージで、試合にはカップ戦以外絡めていませんが…この世代では間違いなくトップクラスのポテンシャルを持っている選手だと思います。

こういう負傷で辞退した人の代わりに選出された人が、活躍するのが代表だと思っているので、板倉滉に悪い…とか全く思わずに、大南が活躍して、森保監督を満足させてもらいたいですよね!

大南が活躍することで、板倉がまた発奮するし、まずは板倉がしっかりと怪我を直してもらいたいね。そして、スライディングで足の裏を見せないようになってほしいね。

いつか板倉にはA代表に入ってもらいたいし、なんなら海外に移籍してもらいたい選手です。

こういうあぶないプレーで自分の評価を落とさないでほしいですよね。

ハリルホジッチ日本代表に車屋、悠様、僚太が選出。ベルギー遠征でマリ&ウクライナに挑みます!