日本代表に推薦したい川崎フロンターレ選手5名。

ワールドカップに出場が決定した 日本代表。

そこに呼ぶべき選手の中に川崎フロンターレの選手名が入っていないのがくやしいですが…

 

日本代表のサッカーと川崎フロンターレのサッカーがマッチしていないのは、

間違いないですし、

ハリルホジッチ監督が続投することが決まりましたし、

川崎フロンターレの選手が呼ばれることは少ないだろうなぁと。

 

それでもハリルホジッチ監督に推薦したい選手を5人書いていきたいと思います。

 

川崎フロンターレの10番、大島僚太

笑顔がキュートな天才。

シャイな性格から誤解されがちですが、

川崎フロンターレの中でもトップクラスの負けず嫌いだと思います。

 

圧倒的な成長を見せている、

大島僚太は日本代表に推薦したい!

 

止めて蹴る、ミドルシュート、

守備も攻撃も全部できる天才。

 

シャイな性格と、1度日本代表に呼ばれたときに結果を残せなかったのもあり、

日本代表に呼ばれなくなってしまいましたが…

 

サッカーでよく言われる、

チャンスの神様は前髪しかないっていうのもあり、

チャンスだと思ったらつかまないと逃げちゃうんだよね…。

 

ただ、あの時以上に大島僚太は成長しているし、

今年のプレーは日本代表に入っても見劣りしないプレイヤーだと思うんですがね…。

 

日本代表では長谷部、山口蛍と固まっていたボランチ陣ですが、

前の意識を考えると、こないだ大活躍して、

一気にスター街道に通り出た井手口陽介とともに、

大島僚太がボランチとして闘う姿が見たいです!

大島僚太を日本代表にもう一度!リアルタイムで進化している10番を見るの楽しすぎる。

 

攻守の切り替え速いゴールゲッター、阿部浩之

阿部浩之のゴールゲッターとしての才能は、

2017年川崎フロンターレへ移籍したことで、

開花しましたね。

 

ハードワークができる前線からの守備と、

ゴールへのパスとも思えるシュートのうまさ、

シュートレンジの広さ、パスの正確性、

1試合出ても連戦でも疲れないスタミナ。

 

どれをとっても一級品。

 

さらにガンバ大阪で3冠に貢献したことから、

勝ちを知っている選手ですので、

日本代表に勝者のメンタリティーを与えてくれる選手なのではないでしょうか?

 

サンフレッチェ広島、ガンバ大阪や、鹿島アントラーズの選手たちが、

技術レベルとしてフロンターレの選手よりうまいか?

と問われるとそうではないと思っていますが、

それでも勝っているということがボール際あと1歩というところで差になってくるし、

絶対に勝たなければいけない試合では結果を生んでくれるんだと思います。

 

そしてJ1でゴール決めた試合は1度も負けてないですからね!

こういう運を持った人を連れて行ってほしいですね。

 

そういう意味で強者のメンタリティをフロンターレに植え付けてくれている、

阿部浩之を日本代表に推薦したいと思います!

阿部浩之の不敗神話!ゴールを決めたJ1の試合は依然負けなし!

 

川崎フロンターレの守備のかなめ、奈良竜樹

奈良竜樹は怪我でオリンピックに出れなかった悲劇のヒーロー。

去年移籍してきて、川崎フロンターレの守備を変えてくれた選手の一人ですよね。

 

今シーズンもシーズン途中で、

怪我があったりしましたが、

奈良竜樹が出ている試合は守備がかなり安定していますよね。

 

まず川崎フロンターレの守備の中では間違いなく、

対人プレイが強く、頭がいいので、読みあいに勝てる。

 

さらにチームを鼓舞するプレイが印象的な選手なので、

奈良竜樹がモチベーションを保ってくれている部分はありましたよね。

 

セットプレイで前に出ても攻撃力がある選手ですし、

バランスを取れる部分と、前に出れる部分がこの若さで的確に切り替えられるのは素晴らしい。

 

CBでガンバ大阪の三浦とせっても勝てると思うんですけどね…。

呼んでもらいたいですね。

奈良竜樹がJ1通算50試合王手!古巣コンサドーレ札幌戦で達成か?

 

守備ならどこでもできるユーティリティ性、谷口彰悟

谷口彰悟はCBもSBもボランチもできるユーティリティ性がある選手。

さらに身長も高いのでセットプレイではターゲットにもなれる選手。

 

スピードも速いし、ボールは収まるし、対人もうまいし、

川崎フロンターレの試合をまとめているのは谷口彰悟だと思うんですよね。

 

あとは無事これ名馬ではないですが、

ずっと出場していられるっていうのはすごいことですよね。

 

デビューの年から、

2014年30試合

2015年34試合(フル出場)

2016年34試合(途中交代ありつつ全試合出場)

2017年24試合(全試合フル出場中)

という身体の強さも売りですかねー。

 

連続試合出場してもずっと試合出れるのはやっぱり素晴らしいことです。

そして、今のヤフートップに出ているタイミングでぜひぜひ、

日本代表に呼んでほしいねw

谷口彰悟と泉里香がヤフートップに!交際報道キター!結婚あるかな!?

覚醒した天才、家長昭博

そして、最後は小林悠か、中村憲剛かをかこうと思ったんですが…

いまの家長昭博を推薦しないのは嘘だろうと。

 

圧倒的な存在感。圧倒的なボールキープ力。圧倒的なシュートのうまさ。

 

全部が日本代表レベルの選手。

そして、走らなくなっているっていう家長への批判も、

もう昔のことですよね。

 

大宮アルディージャでは家長昭博が中心となって働いていなければいけなかったので、

そういうところが変わったので、もう今の家長昭博は、

改めて日本を代表する選手へと戻ってきましたよね。

 

このレベルの選手が代表に選ばれないっていうのはおかしい。

本田圭佑と全く同い年(同じ生年月日)ですから、

日本代表でももう上のほうになってしまう年齢。

 

Jリーグに興味ない日本代表しか見ない勢には、

いまさら家長昭博が呼ばれても…

っていうひとはいるのかもしれませんが…

いまの家長昭博は年齢を感じさせないすごみがありますからね。

武岡いわく、化け物っていうのは、間違いない。

 

ぜひまた日本代表で見たい選手です。

鹿島アントラーズ撃破!鹿狩り大成功!家長昭博のリーグ初ゴールに感動!

 

日本代表へ推薦したい5名まとめ

当然、中村憲剛や、小林悠も推薦したいし、

車屋紳太郎だって日本代表になるべき選手だと思うし、

全員フロンターレで行ってくれよ、って思うぐらいのチームにはなっていますが、

これは圧倒的にひいき目だということもわかっていますw

 

中村憲剛や、小林悠をあえて今回の推薦から外したのは、

何かあればこの2人は、呼ばれる選手たちだと思うので…

 

それ以外に呼ばれなくなってしまった選手だったり、

どうしても推薦したい5名をかきました!

 

川崎フロンターレから日本代表へ推薦したい5名でした!

久保建英を日本代表に!?世界の史上最年少記録更新なるか?身長が2018年に伸びれば…止まったって噂もあるけど…。