アフィリエイト広告を利用しています

久保建英を日本代表に!?世界の史上最年少記録更新なるか?身長が2018年に伸びれば…止まったって噂もあるけど…。

セレソンでもよくやっていますし、

日本でも市川大祐が10代でワールドカップのサポートメンバーに選ばれたこともありましたけど、

久保建英をワールドカップのメンバーに、っていう話が出ていますね。

 

これは日本サッカー協会が言っているだけですから、

ハリルホジッチさんがほしいって言ったわけではないんですが…

 

久保建英はそれすらも期待させてくれる選手だよね。

世界的に見れば若い選手を帯同させるっていうのはプラスに働くと思いますし、

久保建英が活躍するのはうれしい限り。

杉本健勇のブログの写真が結構不細工だよね…。今ほんとかっこよくなりましたwセレッソ大阪残留。

川崎フロンターレのユース出身で、

スペイン1部バルセロナ下部組織出身。

 

(川崎フロンターレユース出身っていうのは絶対にはぶかないって決めていますw)

 

久保建英はまだ16歳。

でも世界では16歳で世界レベルの選手や、

各国代表で活躍している選手もいます。

 

そう考えると、今の日本代表に、

10代の選手がいないのはもったいない気もしますよね。

 

ただ、日本協会が勝手に

「日本の将来を考えるとロシアでは10代で入る選手が必要」

って言っているだけで、

ハリルホジッチ監督は要らないと思っているかもしれませんけどね。

 

ワールドカップのピッチに立つことができれば、

18歳で1998年フランスW杯出場を果たしたMF小野伸二(現コンサドーレ札幌)を抜いて、

日本史上最年少の17歳での出場となります。

 

さらに言えば、出場日程次第では、

1982年スペイン大会ユーゴスラビア戦に

17歳41日で出場したノーマン・ホワイトサイド(北アイルランド)の最年少記録を抜く可能性も出てきます。

 

日本代表の最年少記録ではないですからね。

世界のサッカー代表の中で最年少記録ですからね。

 

エドゥアルド・ネット、累積警告リーチ。ヴァンフォーレ甲府戦で良い子だった理由。

 

これは協会としては狙いに行くんだろうね。

でも何度も書きますが、ハリルホジッチ監督がほしいって要らないのに、

大人の政治力で久保建英が代表に選ばれる…

なんてことだけはないようにしてほしいよね。

久保建英はワールドカップ開幕の来年6月14日は17歳10日。

 

小野伸二は10代でワールドカップに出場すると

3大会連続でワールドカップに出場できました。

 

そう考えると久保建英がはいれば面白いですね。

 

ただ、身長が足りない気もするけど…

世界と戦うには、身長大事ですよね。

 

2016年から7センチ伸びて今は170センチくらいあるそうです。

成長期を感じさせますよね…

浅野拓磨、井手口陽介!日本W杯出場決定!リオ世代ありがとう!!

 

久保建英いわく

「母親が食生活に気を使ってくれて、本当に感謝しいる」

って言っていますね。

 

世界基準の選手になるには、あと10センチ足りない気もしますけどねー。

メッシみたいな選手になってほしいです。

 

ちなみに2017年6月までに代表招集されれば、

1998年に元清水DF市川大祐氏が記録した日本史上最年少17歳322日での

A代表デビューを更新する可能性も出てきています。

 

日本サッカー界の宝をどうやって使う気でしょうか。

そういうところも注目しながら日本代表をみていきたいですね!

井手口陽介のお嫁さん、大野夏海(なつみ)さんのおかげ!がんで天国にいるお義母さんも喜んでいるだろうな…。