川崎フロンターレ勢の活躍で日本代表がガーナ代表粉砕!三笘薫1G1A、山根視来1G“1A”。よく点決めるなぁ…。

山根視来(あんたが大賞)

山根のアシストは相手へのアシストですが…三笘薫と山根視来がお互い1ゴール1アシストっていうことで…ガーナ代表粉砕しましたね!最初の20分ぐらいはわからない展開でしたが、そこに山根が代表でも発揮されましたね!

川崎フロンターレ勢の活躍で日本代表がガーナ代表粉砕!

山根はA代表で2得点目。三笘何点目だろ?4点目?川崎フロンターレ勢でいえば久保建英も三笘薫のドリブルからのゴールでしたね。

田中碧も出てたけど、A代表で川崎フロンターレ勢がここまで集まって試合に出てるのはたまらないねぇ。

久保も前田もA代表初ゴール。4点取ったのは素晴らしいし、アフリカ勢相手にしっかりとドリブルで抜いちゃう三笘薫が凄い。やっぱり三笘って凄いなぁ…。ここまでの選手になるとはね…。

三笘薫のクロスゴールは中でつぶれた選手たちのおかげですよね

前半終了間際の左サイドからの右足のシュート性のクロスがそのままゴールに吸い込まれたやつですが…三笘も言っていたけど、

試合前から、ゴールにつながるようなクロスを考えていた。

中で綺世とか律とかが入ってきてくれたので、ああいった選手のおかげだと思う。

とつぶれてくれる選手がいるから得点が生まれたと言ってましたよね。

三笘薫はこれでA代表通算6試合で4得点。ちなみに山根は11試合2得点目。久保や前田より点とってる右SBw

初ゴールを含む2発を決めた3月のW杯アジア最終予選オーストラリア戦も含めると三笘薫は伊東純也と並ぶゴール決定力ありますよね。この2人と真ん中でつぶれられる人がいると得点結構生まれそうですよね。

個人的には古橋が好きですが、浅野もこないだしっかりと結果出していたし、大迫はどこまで調子戻してくれるかにかかってくる気がするけど…南野も…とかいろいろ組み合わせが見えてきますよね。