アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs東京ヴェルディキックオフ時間決定!等々力陸上競技場で19時スタート。負けられない試合。

新旧川崎対決はNHKで放送あるかなーって思ってたんだけど、ガンバと大分の片野サッカーダービーのほうが食いつきよかったんですね…。

まぁ、1試合ならそこかなー。わからなくはないね…。なかなか難しいね…。

川崎フロンターレも東京ヴェルディもネームバリューはそこそこあっても全部放送するわけにはいかないからね…。あんまり枠ないんだろうな。

川崎フロンターレvs東京ヴェルディキックオフ時間決定!

19時キックオフだとTLがみんな嬉しそうですよね。

川崎フロンターレvs東京ヴェルディもそうですが、ほとんどの試合は19時キックオフ。

例外としては…18時キックオフが、北海道コンサドーレ札幌vsヴァンフォーレ甲府(JITリサイクルインクスタジアム)、18時半キックオフが、湘南ベルマーレvsジュビロ磐田がレモンガスで、アビスパ福岡vsいわてグルージャ盛岡がいわぎんスタジアムでキックオフ。

3試合が時間ずれている感じですね。

NHKBS1はテレビ中継はガンバ大阪vs大分トリニータ

NHKの中継はBS1でガンバ大阪vs大分トリニータの片野坂監督ダービー。これは面白そう。

スカパー!は川崎フロンターレvs東京ヴェルディ、湘南ベルマーレvsジュビロ磐田、鹿島アントラーズvs大宮アルディージャ、北海道コンサドーレ札幌vsヴァンフォーレ甲府、浦和レッズvsザスパクサツ群馬の試合が放送されます。

新旧川崎ダービー、相馬ダービー、組長ダービーはスカパーで全部見れますね!

JFATVでは清水エスパルスvs京都サンガ、サンフレッチェ広島vs横浜FCが放送されます。

放送局などは公式ページをご覧ください。

東京ヴェルディとの試合は負けられない戦い

川崎フロンターレとしては、やっぱり等々力陸上競技場で東京ヴェルディに負けるわけにはいかないですよね。

読売グループが勝手に東京に行きたかっただけで、今のヴェルディとはオーナーも運営も違うから一緒にはできないし、今の東京ヴェルディは好きな選手も多いので、普段は別にそこまでマイナスな印象ないんですが…それでも等々力陸上競技場で東京ヴェルディと試合、っていうことを考えると川崎フロンターレのサポーター(特にシルバー以上の後援会員)は気合入るんじゃないですかね?

18時キックオフだとなかなか行きにくい人もいると思いますが、19時キックオフですからね!2回戦より3回戦のほうが観客動員は多そうですよねー(とはいえ、最近ファンになった方はなぜ東京ヴェルディとの試合燃えるのか、知らない人も多くいそうですが…)。

なんにせよ、天皇杯をしっかりと1つ1つ勝って行って全部勝ち切っての優勝を経験したいので、東京ヴェルディにもしっかりと勝ってもらいたいです!!