アフィリエイト広告を利用しています

中央大学MF有田恵人(ありた・けいと)がベガルタ仙台に内定。川崎フロンターレアカデミー育ちのドリブラー。

ベガルタ仙台緩衝帯

有田恵人(ありたけいと)選手が、プロ入りしたぞ!!嬉しすぎる!!

まずはベガルタ仙台を勝たせる活躍をしてもらって…いずれ川崎フロンターレに帰ってきてね…。

川崎フロンターレサポーターにとっても間違いなく応援しやすいクラブの1つ、盟友ベガルタ仙台。J1は川崎フロンターレサポーター、J2はベガルタ仙台サポーターみたいな人も多い印象なので、これはいい加入先ではないでしょうか。

ベガルタ仙台戦はJ1史上最大の逆転劇。90分での10人での2点差逆転は史上初。 ベガルタ仙台戦はJ1史上最大の逆転劇。90分での10人での2点差逆転は史上初。

中央大学MF有田恵人(ありた・けいと)がベガルタ仙台内定

有田おめでとう!顔変わってないねぇ…。

有田恵人ってアカデミー時代171㎝だったけど、ベガルタ仙台加入時のプロフィール168cm…4年で2センチ下がったん??

体重は61㎏→69㎏としっかりとウェイトアップしているけど…そんなに身長さがることある?w

宮城天と一緒に2種登録したぐらいの素晴らしい才能を持った選手ですから身長がそこまでないことは気にならないけどね…。

宮城天 宮城天(みやぎてん)と有田恵人(ありたけいと)が川崎フロンターレトップチーム2種登録!昇格はまだっぽいけど…。

川崎フロンターレアカデミー時代から有田恵人の武器といえばドリブル

決して高いとは言えない身長から繰り出す独特なドリブルは川崎フロンターレのU18のころから本当に素晴らしかったですが…川崎フロンターレのトップに昇格することなく、中央大学へ進学。

中央大学から川崎フロンターレに帰ってくることを願っていましたが、ベガルタ仙台に内定が決まりましたね。少し寂しいけど、まずはプロ入りおめでとう!!本当に嬉しい。

有田恵人は今年の4月に怪我してしまってなかなか苦しみましたが、中央大学の最終戦ではゴールを決めていましたよね。有田恵人もプロでしっかりと活躍して数年で川崎フロンターレ帰りたい…という気持ちはあるみたいですね。

川崎フロンターレのアカデミーにずっと注目して追いかけている川崎そだちさんのブログではそう書いてありました。

ちなみに中央大学では文学部、人文社会学科、ドイツ語文学文化専攻でしたからいずれはドイツでプレーとかも考えているのかもしれませんよね。村田聖樹とかもドイツ行きましたもんね…。

中央大学を進学したのは川崎フロンターレに戻るため

川崎フロンターレに昇格できないとなったときに、中央大学のパスサッカーを選択しスポーツ推薦で進学。

フィジカルが足りない部分や、体力が足りない部分は4年間で成長しましたし、武器のドリブルだけではうまいだけで終わってしまう…ということで、守備面やチームのために走ることを学んだ4年間だったと話していました。

好きなことだけをやっていたら試合に出られないことを学んだということも言っていましたし、ここからベガルタ仙台で大活躍して、川崎フロンターレを振り向かせて獲得したいと思わせる(ベガルタ仙台側からしたら絶対に出したくない)選手になってもらいたいですね。

J2でしっかりと活躍して、J1昇格に貢献して盟友ベガルタ仙台とのJ1での再戦を楽しみにしているし、等々力陸上競技場への凱旋を楽しみにしています。そしてゆくゆくは川崎フロンターレに帰ってきてね。

なんにせよ、プロ入り本当におめでとう!!