宮城天(みやぎてん)と有田恵人(ありたけいと)が川崎フロンターレトップチーム昇格!

宮城天

ついに!!

アオアシ読んでるとやっぱりユースとトップが直結しているのが大事だと思いますよねー!

川崎フロンターレユースからトップチームに上がってきて活躍する選手がたくさん増えてくるのが一番の強化だと思うんだよなー。

宮城天(みやぎてん)がトップへ!ゼロックスで見ましたよね!

宮城天(川崎フロンターレユース)の試合中の写真!ネクストジェネレーションマッチ!

宮城天(みやぎてん・川崎フロンターレユース)の活躍を見るためのゼロックスーパーカップ。早起きする価値はあるぞ。

 

宮城天

宮城天

この試合ですでに、ボールの受け方、かこまれてからの処理がうまかった宮城天。

イエローもらっちゃったのも、まぁ、ご愛敬で…

そんな宮城天が、ついにトップチーム昇格です。

 

宮城天は2001年6月2日生まれですが…有田君は2002年生まれ!

…やばくない??2002年とか普通に大人だったよ…。

有田恵人(ありたけいと)も同時にトップへ!

有田くんは、2002年1月24日生まれか…。

経歴はこちら。

BOA中野SC(東京都) 

東住吉SC(神奈川県) 兼 川崎フロンターレサッカースクール 

川崎フロンターレU-10 

川崎フロンターレU-12[川崎市立今井小学校(神奈川県)]

川崎フロンターレU-13 

川崎フロンターレU-15[川崎市立今井中学校(神奈川県)] 

川崎フロンターレU-18[文教大学付属高等学校(東京都)]

アンダーからずっと育ってきた選手が、トップに上がるっていうのはやっぱりかなりうれしいですよね!

今後はユースに所属しながら、トップチームの公式戦に出場が可能となる2種登録選手としてプレーするそうですが、トップチームの練習には原則として参加せず、今後の参加日についても未定だそうな。

挨拶とかは次の等々力で行われるのかな?楽しみですね!!