アフィリエイト広告を利用しています

ベガルタ仙台戦はJ1史上最大の逆転劇。90分での10人での2点差逆転は史上初。

ベガルタ仙台戦はJ1史上最大の逆転劇といえます。

 

それは…なぜかというと、

逆転にかかった最小時間っていう点では、

史上ベスト3(残り8分)で、

10人での2点差逆転勝ちはJ1史上2回目。

さらに延長なしでは史上初らしいので…

 

これは史上最大、といっても過言ではないのかなと。

 

過去の大逆転勝利についてまとめていきます。

等々力劇場の意味は?川崎フロンターレサポーターにはおなじみの言葉。等々力劇場名作選!

Jリーグの最小時間逆転勝利

1番少なかったのは、

1998年の横浜マリノスが記録した残り5分の逆転勝ち。

 

1998年11月3日の、
Jリーグ2ndステージ第15節vs浦和レッズ(国立競技場)

 

横浜フリューゲルスを吸収合併することが、

発表された直後の動揺が走ったイレブンは、

試合開始から動きが悪く、スコアレスで進んだ試合は、

67分、77分と連続失点。

 

85分に城彰二がゴールを奪い1点を返し、

アディショナルタイムに入た時には、1-2。

アディショナルタイムに城彰二がヘディングでゴールを決めて、

同点に追いつくと、

遠藤彰弘が城のスルーパスをゴールマウスに流し込んで逆転。

たった5分間で3つのゴールを積み重ねての大逆転となりました。

川崎フロンターレvs横浜Fマリノス試合結果!僚太!悠ボルト!アキボルト!で圧勝。ACLへの休息も取れました。

 

1人足りないチームの2点差逆転勝利

川崎フロンターレは、

前半42分に家長昭博の退場で、

10人になってからの逆転劇でしたが、

相手より1人少なくなった状況からの

2点差逆転勝ちはJ1では過去に1回だけ。

 

清水エスパルスが2001年第2ステージ第14節(11月17日)のアビスパ福岡戦で、

0—2から前半35分に退場者を出しながら

後半21、43分、延長前半6分の決勝Vゴールで勝利しました。

 

この時ゴールを決めたのは、

澤登正朗、バロン、平松康平と歴史を感じさせるメンバーですね。

 

ただし、このときは、延長戦での勝利ですからね。

延長Vゴールとか、かなり懐かしいよね。

これを知っている人はもうオールドファンになっているのかもなー。

 

試合だって、16年前だもんね…

川崎フロンターレvs清水エスパルス。天皇杯試合結果!1週間前と同じ4-1って感動させてくれるぜ…

 

90分以内での勝利は、川崎フロンターレが初めて!

90分内での1人足りない状態での2点差大逆転勝利は、

今回の川崎フロンターレが史上初めて。

 

残り8分はJ史上3番目、

10人での90分逆転勝利は史上初。

 

これはもう、

“J1史上最大の逆転劇”

って言っても問題はないでしょうね。

 

まぁこれで喜んでたらいけないんだけどね。

 

小林悠が「喜んでいるやつは誰もいない」みたいなこと言ってて、

それが頼もしかったですね。

 

喜んでいるのはサポーターだけで、

選手は反省するべきですもんね…。

 

というわけで、もう逆転とかじゃなくていいから、

90分11人でしっかりと危なげなく勝利してくださいね…。

 

川崎フロンターレvsベガルタ仙台。池内明彦の下手さが招いた等々力劇場!