アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレユース出身の村田聖樹がヴァルミエラFC(ラトビア1部)へ移籍!ドイツ5部、4部から神奈川社会人リーグを経由して海外再挑戦!

川崎フロンターレユースの元10番、村田聖樹がまた海外移籍しますね!

ラトビかわさア1部のヴァルミエラFCに移籍することが決まりました!

川崎フロンターレユース出身の村田聖樹がヴァルミエラFC(ラトビア1部)へ移籍!

以前ブログ記事も書きましたが…村田聖樹は川崎フロンターレユースからドイツ5部に移籍していました。

高校2年生で川崎フロンターレのトップチームに参加したポテンシャルの持ち主が、高卒でユーロプラスを使用してドイツ5部 VfBギンスハイムに所属。

その後現在ドイツ4部のFCバイエルン・アルツェナウに移籍したものの、昨年夏に帰国。

神奈川県社会人リーグ1部のイトゥアーノFC横浜に所属していました。

現在21歳の村田聖樹は再び海外へ新天地を求めて挑戦することになりました。

そのヴァルミエラFC(ラトビア1部)には同時に、SC相模原を今年1月に退団したDF中村龍雅も所属することが発表されています。

ヴァルミエラ・グラスは現在ラトビア1部の3位。

2020シーズンも3位だったみたいですね。

元川崎フロンターレユース10番・村田聖樹のプロフィール

川崎フロンターレユース10番といえば…出世番号といっても間違いありません。

特に2013年からはすごいですね…。

  • 2013年…脇坂泰斗(日本代表)
  • 2014年…三好康児(東京五輪代表)
  • 2015年…三笘薫(東京五輪代表)
  • 2016年…田中碧(東京五輪代表)
  • 2017年…村田聖樹
  • 2018年…宮代大聖(徳島ヴォルティスへレンタル中)
  • 2019年…宮城天(川崎フロンターレトップチーム所属)
  • 2020年…戸水利紀(立命館大学所属)
  • 2021年…五十嵐太陽(今めっちゃ点取ってるエースですよね)

の順番。

すごいメンバーですよね。

■ポジション:MF

■生年月日:1999/08/29

■身長:170cm 体重:60㎏

■チーム歴:川崎フロンターレU-12 →川崎フロンターレU-15→川崎フロンターレU-18→Vfb ginsheim(ドイツ)– FC Bayern alzenau(ドイツ)→Valmiera fc(ラトビアリーグ1部)

短い間でしたがお世話になりました。
自分がこのチームに貢献できたかどうかわかりませんがスタッフやチームメイト、このチームに関わる全ての人のおかげで有意義な時間を過ごすことができました。
新天地でも頑張ります。ありがとうございました!

村田聖樹の海外組での活躍と、日本代表入りを願っています!!