アフィリエイト広告を利用しています

村田聖樹(元川崎U18のNo.10)がドイツへ?高2でトップチームのキャンプに参加したポテンシャルの持ち主。

村田聖樹は川崎フロンターレU18ユースで背番号10を背負っていた選手ですが、2017年の12月にはツイッターをはじめ、最初の投稿がこれでした。

「あぁ…村田聖樹はトップチームいけなかったのか…」って思ったサポーターも多かったはず。

この選手は田中碧の次の世代のトップチーム昇格候補だったからです。その村田聖樹君がドイツへ行ってサッカーするのか?っていうツイートをしていました。真相はどうなんでしょうか?

村田聖樹のプロフィール

村田聖樹

川崎フロンターレU-18で背番号10を背負っていたMF。

U18チームでは1年のころから主力級の活躍をしていました。

小学生の頃は右SBで中学時代はボランチや左SHをしていたものの、トップ下のポジションでも得点力や献身的な守備を発揮。MFのポジションなら基本的にどこでもできる選手です。

1999年8月29日生まれで、169cm/56kg。

なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…

高校2年の時にはトップチームのキャンプに参加

川崎U-18で10番を背負い主将を務める田中碧の次年度の昇格が内定した年のキャンプでは、高校2年生ながらU-18の副主将を任されていた村田聖樹は、開幕前に、田中碧とともにトップチームのキャンプに帯同していました。

そのレベルの高さは、ユースチーム内でも有名でしたよね。

だからこそ、卒団はびっくりしましたし、なんでこの選手を取らないんだろう?って思っていたんですが…海外でサッカー続けるってことなのかな?

村田聖樹がドイツへ

村田聖樹のツイートが上がったのは、2018年3月19日。

見送りに来ているお友達の数が、単なる遠征の量ではないんですよね…。

ドイツ着きましたっていうことはドイツでサッカー続けるのかなー。

期待値高まりまくりますね。

トップチームへの打診をされたのか、それとも打診はなかったのかわかりませんが、ドイツでサッカーするためにトップチームをけった可能性もあるな…(推測です)

いつか村田君がドイツデビューするのを夢見ていますし、勘違いだったからこの記事消します…。

続報を待ちたいと思います!どんな道を選んでも村田君が頑張ってくれるならいいんだけどね。

フロンターレのユニフォームに一度でも袖を通した選手はチームの仲間だと思っているし、応援し続ける選手です!だから村田君ガンバレ!!!

田中碧は川崎フロンターレユースから昇格した2018年最年少選手。ルヴァンカップ要員か?twitter、インスタは?