アフィリエイト広告を利用しています

総試合数の70%以上を放映できないと放映権料を大幅に減額させられる?DAZNとJリーグの関係。

ゲンダイネタなんで何とも言えないんですが、Jリーグは無観客試合も視野に入れざるを得ないでしょうね。

シーズンチケットが全額返ってくる可能性もあるし、このままだといろいろ変わるかもしれませんね…。

DAZNとの放映権料問題は続く…

これは本当なのかどうかわかりませんが、

総試合数の70%以上を放映できないと放映権料を大幅に減額させられる

という話もありそうですね…。

 

DAZNさんからお金がたくさんもらわないと回らないのが今のJリーグですからね…。

スカパーさんが離れて、DAZNからたくさんお金もらう、っていう状況でスタートしているから、それが入ってこないと終わってしまうよね。

 

日本もだけど、全世界でサッカーが終わる可能性もある。

 

ゲンダイだからどうなのかわかりませんが、それでも試合放送がない状態で放映権料はもらえないだろうなー。

コロナでJリーグなくなる可能性も出てきたな…。

川崎フロンターレが一番恩恵をうけたDAZNの巨大放映権料ですが、このままいくと大きく膨らました資金力の問題が一気に出てきちゃいそう…。

「緊急事態宣言」全国に拡大に…

今日の新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、政府は、東京など7つの都府県以外でも感染が拡大していることから、対象地域を全国に拡大する方針を固めて、16日政府の「諮問委員会」に意見を求めることになったそうです。

7つの都府県以外もどんどん感染者が広がっていく中で、全国的にサッカーやっている場合ではないですからね…

感染者が増えていって怖い状況の中で、7月、8月に再会してどうなるか…ですよね。

白紙撤回状態のなか、試合を70%を放送できるかどうかはかなり大きなポイントになりそう。

無観客で試合をするっていうのもありなんだろうな…。

もうこればっかりはね。

 

村井さんの判断に従うよ・・。