アフィリエイト広告を利用しています

シーズンチケットの払い戻し?シーズンチケットがどうなるか…。川崎フロンターレの公式に重要なお知らせ書いてありましたね。

これは悔しいですね…。

川崎フロンターレの収入もかなり減るだろうし、不平不満も出るだろうね…。

川崎フロンターレのシーズンチケットについて見れない可能性も

ふろん太

ふろん太

大きな変更点ですが…

シーズンチケットをお持ちの皆様には、既に決定している延期試合で「代替開催日にそのまま使用できます」とご案内しておりましたが、試合延期の長期化・事態の深刻化に伴い、公式戦再開後も感染拡大防止の観点から、お手持ちのシーズンチケットのお座席にてご案内できないことも想定されます。

とのことです。

 

シーズンチケットを持っていても、試合を見られない可能性があるんですよね。

50%の集客率を上限と考えるとそうなるだろうな…って思っていましたが、いざ公式で発表されると苦しい気持ちになりますね。

シーズンチケットを買ってワクワクしていた時はまさかこんな日が来るとは思ってなかったですね…。

新型コロナウイルスの影響すごいなぁ…

シーズンチケットの払戻対応もJリーグとクラブで検討

そのうえで、こう書いてありましたね…

シーズンチケットをお持ちの皆様に通常のご案内ができない場合を考慮し、シーズンチケットの払戻対応も含め、今後の対応について現在Jリーグとクラブで検討しております。

プラチナチケットだったシーズンチケットが払い戻しの対象になるのは悲しいけど…不公平感出さないためには全部払い戻しもありだよな…。

 

これでシーズンチケットが全部払い戻しになった場合、どのぐらいのマイナスなんだろう…。

そのうえでお客をどれだけ入れるのか…。

っていうのは大きなポイントになると思うし、シーズンチケットの払戻対応を行った場合の公式戦観戦チケット再販売時に、シーズンチケットをお持ちの方が優先で購入できる対応も合わせて検討しているらしいです。

全試合無観客にして、放映権料だけキープするやり方も苦しいけどなしではないと思うんですよね。

 

シーズンチケットの払い戻し対応が行われて、再販売時にシーチケ持っていた人たちが優先的に買うとした場合、チケット間違いなく完敗になるし、パンパンになっちゃうと思うんだけど…。どういう対応になるのかな。

 

もうこうなったら2試合見れたことはかなりプラスだったかもしれませんね。

悲しいけど、フロンターレの判断に従います。