アフィリエイト広告を利用しています

川﨑フロンターレvs清水エスパルス。天皇杯4回戦マッチプレビュー!

先週土曜日にリーグ戦で、川﨑フロンターレは、

清水エスパルス相手に、3-0で勝利しましたが、

すぐにまた天皇杯清水エスパルス戦が行われます。

 

ここ最近そういう試合が多いですよねぇ。

 

普通リーグだけなら、1年の前半と後半に1試合ずつっていうイメージなので、

同じチーム連戦はあんまりないんですが、

リーグもルヴァンも天皇杯も、さらにACLでまで日本勢同士があたることもあるので、

全部に勝ち残っているとこういうことがあるんだなぁ…

って感じです。

 

最近だと、ルヴァンホーム&アウェイのFC東京戦がすぐに連戦でしたし、

またルヴァンとリーグでベガルタ仙台3連戦がありますね。

 

この清水エスパルス連戦両方とも勝って、

次につなげたいですね。

 

さて、マッチプレビューです。

 

脇坂泰斗、守田英正、三笘薫の特別指定決定!背番号もそれぞれ決定!

 

 

川崎フロンターレは大幅にスタメン変えてきそう

ACLでの悪夢を払しょくするには十分な快勝を見せてくれたアウェイ清水エスパルス戦。

その流れでどこまで天皇杯はメンバーを入れ替えて実践できるかがカギかなと。

 

GK

新井章太

 

DF

エドゥアルド

奈良竜樹

板倉滉

 

MF

森谷賢太郎

エドゥアルド・ネット

長谷川竜也

三好康児

ハイネル

田坂祐介

 

FW

森本貴幸

 

レギュラーメンバーを休ませたい、っていうのもあるけど、

他のメンバーが見たい、っていうか森谷賢太郎がみたい。

 

3-6-1で。

 

で、イエロー累積たまってるからリーグは休ませた、

ネットを天皇杯では出したいね。

 

サイドをうまく使える森谷がボランチで計算できたし、

面白いことになりそうです。

 

森谷賢太郎100試合出場。まだまだ通過点。

中村憲剛、大島僚太がいない試合を勝てるか。

正直、1試合丸々二人ともいない状況を作って欲しいです。

ACLの浦和レッズ戦は、そういう敗戦でしたが、

10人になってからですからね。

 

その流れで、あの敗戦をしたことで、

中村憲剛と大島僚太がいないとだめだ

っていう雰囲気になっていしまいましたが…

 

どちらもいない状況で勝利してほしいんだよなぁ。

 

そういう風になれば、チーム力の増加がはっきりするはずなので。

 

2017年の元日。

 

鹿島アントラーズに敗戦したことで、

天皇杯に勝利したい気持ちが強いのは、

川崎フロンターレの選手もサポーターも同じだと思います。

 

そこで、一皮むけるためにも、

一つ階段を上るためにも、

憲剛も僚太もいない状況を作り出して、

それでも勝てる、っていう状況が見たい。

 

そうすれば、後半になってどんどんまた日程が厳しくなる、

リーグ戦もルヴァンカップも天皇杯も全部ある、

っていう状況で二人どちらもかけた時に勝利で終われるようになると思うんですよねー。

 

今シーズンの川崎フロンターレは強いと思います。

 

ですが、もっともっと強くなるための最後の1ピースは、

スタートから憲剛と、僚太の2枚同時外しだと思っています。

 

川崎フロンターレの9月以降の日程まとめ!ACL敗戦によって日程結構決まりましたね。

 

狩野健太、森谷賢太郎、長谷川竜也、ハイネルに期待。

 

この4人が躍動するチームになれば、どんどん強くなっていくはず。

 

狩野健太はルヴァンカップで久しぶりに見ましたけど、

やっぱりうまいなぁ…って感心しましたし、

もっともっと試合で見たい選手の一人です。

 

さらにリーグ戦の清水エスパルス戦で大活躍した、

森谷賢太郎、長谷川竜也の活躍もチーム力のアップのためには絶対必要。

 

そして、外国人枠で試合に出れないハイネルの鬱憤は、

試合で晴らしてほしいんだよなぁ。

 

そうすれば、川崎フロンターレは、絶対強くなれる。

 

川崎フロンターレのサッカーの肝でもある、

ボランチの組み合わせも実はかなり注目ポイントで、

 

大島僚太と誰か

エドゥアルド・ネットと誰か

 

っていうのは2017年にタイトル獲れるかどうかの大きなポイントの一つだと思っています。

 

ここで計算できる組み合わせが増えれば、

タイトルたくさん取ってる最高のシーズン終わりが見えるのかなと。

 

 

 

2018年のJ1リーグの日程案決定。来年の事を言えば鬼が笑う!