アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ3-0で柏レイソルに勝利!磐田が広島に逆転勝利で、長居で優勝か?

いやー、すばらしい試合でした!!新井章太大活躍!!

そして、試合開始前のアルパカかわいかった!!

川崎フロンターレが柏レイソルに3-0で勝利!

チョン・ソンリョン、大島僚太がいない川崎フロンターレでしたが、新井章太も、下田北斗もいるから問題ないとは思っていましたが…川崎フロンターレ強かったですねー!

守田英正と下田北斗がコンビを組んでいて、中村憲剛は上がりっぱなしだったのですが、それがまたチームの位置を押し上げていて、強いサッカーだなーと。

家長昭博のゴールで先制すると、コーナーキックで谷口彰悟がヘディングで合わせ追加点、さらに後半のラストにごっつぁんゴールで阿部浩之。スコアは3-0でしたが、ポストに助けられたシーンもありつつ、殆ど危なげない勝利だったのではないでしょうか?

モンテディオ山形に負けたチームと同じだとは思えないなぁ…。

サンフレッチェ広島が2-0からまさかの逆転負け

これでサンフレッチェ広島はJリーグまさかの5連敗?

ジュビロ磐田相手に2-0まで行ったんですが…川崎フロンターレも、サンフレッチェ広島もくしくも2-0で相手をリードしていて、川崎フロンターレは守り切り、そのうえで追加点をきめてダメ押ししたのに対して、いま調子の悪いサンフレッチェ広島は2-0は怖いスコア、っていうのを地で行く大逆転負け。

川崎フロンターレが優勝するには、残り3試合で1勝以上でOK。もしくは3連敗しても、サンフレッチェ広島が1勝2分なら川崎フロンターレ優勝。もしくは2勝1分で勝ち点並んでも、得失点差がかなりあるので…勝ち点並んでも優勝できそう。

そのくらいの差ができてしまいました。慢心しないように、1試合1試合目の前の試合をクリアするっていうのがいちばん大事だとは思っているんですが、そうはいってもここまできちゃうと慢心しそうになるよね・・・・。

勝って兜の緒を締めないとね…。

長居でセレッソ大阪に勝って優勝!

ルヴァンカップの決勝に、フジゼロックススーパーカップ、勝ったら優勝できる試合で負けてきたセレッソ大阪。

そのホームに乗り込んで、勝ったら優勝というゲームになるっていうのは運命的ですよね。

長居にも、味スタにも、磐田戦も全部行くので優勝シーンを見逃すことはなさそうです。

まぁ、セレッソ大阪に、決勝的なところで負けたのは全部、埼玉スタジアムですからね!今回は長居スタジアムだから問題ないかなとw

ここからもしも歴史的な大逆転でサンフレッチェ広島が優勝することになったとしても(可能性は0ではありませんからね)、残り全試合行けるのはうれしいなー。しっかりと川崎フロンターレを応援して来ます。

まさかの残り3節での優勝争いになりそうなので、かなり早すぎていろいろ準備がおわってないんじゃないかなーwメディアのやつ。

2017年のはこれだけど、2018年の優勝記念号まとめブログもかけるかなーw⇒川崎フロンターレ優勝記念雑誌発売日まとめ。Amazonリンクも付けますので予約もできますよ♪

長居スタジアム、味の素スタジアムと2試合連続アウェイなので、今回はホームでの優勝にはならなそうだなー。とか言っているとホームでの優勝になっちゃいそうですが、とりあえず1戦必勝で勝っていきましょう。

鬼木監督が連覇する監督になるとは思ってもいなかったけど…サンフレッチェ広島がずるずると負けてくれたおかげだよね…。それにしても、広島カープに、サンフレッチェ広島に、おしい広島県のキャッチフレーズの通り、野球もサッカーも両方おしいところで日本一を逃しそうだね…。

慢心してはいけないけど、川崎フロンターレが優勝すると思っているし、たとえ、万が一億が一優勝を逃したとしても、2位以上はもう確定なので…今年の厳しい残留争いにまきこまれることなく、最後の最後まで楽しいJリーグを味合わせてもらってる、ラッキーなサポーターですからね。

川崎フロンターレには感謝しかないよなー。リーグ2連覇。そのチームのサポーターとして胸を張らせてもらいたいですね!!

大阪楽しむぞー!おいしいもの食べるぞ!!w