サガン鳥栖2020ユニフォームからDHC撤退?胸スポンサーが決まらない?ユニフォーム未発表…。財政面で気になりすぎる…。

これは衝撃。

サイゲームスの撤退もあり、背中のスポンサーがいなくなっていたサガン鳥栖。

2017年8月にこの2年で8憶念アップ、って書いていたのが懐かしい。

サガン鳥栖スポンサーすごい!2年で8億アップ、広告収入右肩上がりの16億!トーレス&金崎夢生獲得!

そこから3年で、スポンサーの大きなところが撤退する、しかも連続するという…クラブ運営、クラブ存続に大きなマイナスになってしまいました…。

サガン鳥栖2020ユニフォームからDHC撤退?

J1でユニフォームなかなか発表しないなーって思っていたけど、サガン鳥栖のユニホーム胸スポンサー「DHC」が撤退する方向だそうな・・。

DHCは2008年から鳥栖のユニホームスポンサーを務めていました。

 

2020年度の公式戦初戦となるルヴァン杯開幕まで約半月に迫っている時点で、ユニホームが発表できない異常事態。

川崎フロンターレがJリーグの初戦で戦うのがサガン鳥栖なので、開幕戦に胸スポンサーがない状態になるのかな…。

川崎フロンターレ2020J1リーグ日程が決まりました!リーグ奪還にチャレンジ!鳥栖にはじまり、鳥栖に終わる!

ユニフォームが発表されていなかった。

基本的に各クラブは、例年1月中旬まで行われる新体制発表で新ユニホームをお披露目します。

ですが、サガン鳥栖は今季初の公式戦、2月16日のルヴァン杯初戦まであと2週間ぐらいですが、まだユニフォームの発表がなくて、サポーターがツイッターで「どうなっているんだ?」っていうつぶやきをしていました。

友達にも鳥栖サポがいるので、ユニフォームが決まらない、っていう話は聞いていたんですが、まさかDHCが撤退するとは…全然想像もしていませんでした。

 

ユニフォームがどうなるか?なんて心配は、もしかしたら心配度レベルは低かったんじゃないか…っていうレベルで、チームの財政状態が気になるニュースになってしまいましたね…。

 

昨シーズンは「DHC」「佐賀新聞」「ブリヂストン」でしたが、今年はどうなるか…。

新ユニフォームのスポンサーになるチャンス!

佐賀県の大企業さん、そして、佐賀県出身の有名企業の社長さんたち…ぜひスポンサーになってほしい!

昨シーズン前にもCygamesがスポンサーから撤退、そして、DHCが撤退ってなれば、サガン鳥栖はどうなるか…。

普通にJ1リーグの戦力をキープできるのか、っていうのが心配になる。

 

だから、クエンカが移籍したのか、とかいろいろ考えてしまいますよね。

 

ソフトバンクの孫正義さんはサッカーに興味ないんだよなー。

孫さん、佐賀出身だから、ぴったりだと思うんだけど、難しいんだろうか。

 

J1のユニフォームで、胸スポンサーがないっていうのは異常だとは思うんですよね。

全国でたった18チームしかないJ1の胸スポンサーに、もしかしたら正規の値段より安く参画できるかもしれませんよ?

チャンスでしょ!ぜひぜひ!誰か手を挙げてくれ…。