ルヴァンカップ2020の予選グループ確定!グループAになりました!対戦相手・日程も確定!

さて、久しぶりのルヴァンカップ予選グループ。

ACL出れなくなりましたが、落ち込んでいる暇はありません!

 

ルヴァンカップを連覇するために、予選をしっかりと勝ちぬきましょう!!

ルヴァンカップ悲願の初優勝。5度目の正直は…漫画みたいな史上最高の殴り合い!ヒーローはまさかの背番号21!

ルヴァンカップ2020予選グループ決まりました!

川崎フロンターレはグループAに入ることが決まりましたので…

川崎フロンターレと闘うのは、

グループA 対戦相手

清水エスパルス

名古屋グランパス

ジュビロ磐田

 

の3チーム。

 

エウシーニョのいる清水エスパルス、阿部浩之のいる名古屋グランパス。J2降格したジュビロ磐田(森谷はのこるのかな?)。

 

今年もJ2降格上位チームがルヴァンカップに駆り出されるという過密日程は継続されるのか…V・ファーレン長崎のサポーターは喜んでいたけど、基本的にキツい罰ゲームだと思うんだけどなー。

ルヴァンカップグループA日程

2月16日(日)・・・予選第1節

2月26日(水)・・・予選第2節

3月4日(水)・・・予選第3節

4月8日(水)・・・予選第4節

4月22日(水)・・・予選第5節

5月6日(水・祝)・・・予選第6節

 

水曜日の試合が多いですね。

ゴールデンウィークの1試合が祝日なので行きやすいだろうけど、静岡2チーム、名古屋1チームなので19時スタートの水曜日の試合は見に行くの大変だな…。

ルヴァンカップ予選から宮代大聖や、原田虹輝、宮城天、有田恵人が見れたりするのかな?

宮城天 サポーターサポーター

宮城天 サポーター

川崎フロンターレでルヴァンカップ予選出られるので、若手が活躍の場をもらえるのも楽しみですよね。

ACLだと年齢は関係ないけど、ルヴァンカップでは若手出さないといけないからね・・・。

 

予選の初戦はリーグ開幕前だったはずなので、どういうメンバーを組むのかわかりませんが2節目以降はきっと若手メンバーをガンガン出すはず。

宮代大聖、原田虹輝、宮城天、有田恵人あたりが、試合に出られるチャンスが増えます。それはうれしいことですよねー。

 

宮代大聖のゴールに期待したい!

 

あとは、原田虹輝がそろそろ試合に絡んでもらいたいんだよなー。上が詰まってしまうとどうしても活躍するチャンスが得られないし、それは実力の世界だから仕方ないとは思うこともあるんですが…ルヴァンカップのレギュレーションのように、若手が試合に出られるチャンスがあると嬉しいよね。