大島僚太の公式プロフィールが大人気すぎる…。川崎華族も川崎フロンターレも1つしか解決策はない。チャント変更のみ。

まさか、大島僚太のチャントの前に、公式プロフィールが書き換えされて、改訂されるとかもう闇でしかないですね…

昨日かいた川崎フロンターレ10番大島僚太のチャント問題。

大島僚太チャント問題。川崎華族の「愛着」?本人から公式プロフィールに書かれても変えないとしたら…。

盛り上がってきましたね。

昨年7月にも当ブログで、

大島僚太のチャントは「笑顔がキュート」でいくのか。日本代表経験者だぞw

って記事を書いていましたが、笑顔がキュートの部分を変えるだけなのに、何をそんなにこだわっているんでしょう?柔軟性がない団体は劣化していくだけなのにね。現状維持は劣化で、変化なき団体は滅んでいくっていうのは歴史が証明していますからねー。



にほんブログ村に登録しています!
クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 川崎フロンターレ


川崎フロンターレランキング


このブログについてはこちらをどうぞ
フロサポデータベースについて

大島僚太の公式プロフィール大人気

一定以上検索されないとここには入らないと思うんだけど…

めっちゃ検索されてるんだね。大島僚太の公式プロフィールが川崎フロンターレ関連ニュースのトップ3に入ってます。なかなかないよこれ。今のうちに画像に収めといた方がいいよな・・・ってことでブログ書いてます。

川崎華族も川崎フロンターレも解決策は1つしかない

もうここまできちゃったら1つしか解決策はありません。

チャントの歌詞を変える、それだけ。

出来の悪い歌詞でも何でもいいから、とりあえず即興でも何でもいいから歌詞を変えるだけです。それ以外の解決策はありません。あり得ません。

この騒動の発端は、川崎華族の運営の下手さなんでしょうが、それをいまさら責めるのはナンセンスだし、川崎華族はそんなもんだよね、っていうのしかみんな思っていないと思いますので、気にしなくていいんですが、ここまで大きくなってしまった騒動を治めるには歌詞を変えるしかないと思います。

  1. フジゼロックススーパーカップまでに新歌詞発表
  2. 川崎華族は準備していたから公式発表できなかった
  3. 川崎フロンターレは川崎華族から歌詞の変更の申し入れがあったからプロフィールを変えた
  4. 川崎華族以外のサポーターはそれを信じる(もしくは信じたふりをする)

と、それしかこの問題の解答はあり得ない。

間違えると、それしか信頼を取り戻す手段はありません。

川崎華族が歌詞を変えなかった場合…

そこまで川崎華族の人たちがダメだと思いたくないんですが、川崎華族の人がこの状況でも歌詞を変えなかった場合想定されるのは、

  1. 川崎華族の求心力の低下(大島僚太のチャントで歌わない、その他選手のチャントも歌わない人が増える、募金などそれ以外の活動に非協力のサポーターが増える、など)
  2. 一般サポーターと川崎華族のもめごと発生(最悪の場合フロサポ同士の暴力事件発生→川崎華族解散もなくはない?)
  3. 川崎フロンターレ公式に対する信頼低下(すでにプロフィール書き換えで信頼低下しており、その説明は求めらます)
  4. 川崎フロンターレから大島僚太移籍
  5. 川崎フロンターレサポーター減少

などですかねー。これが想定できる最悪値ですね。何はともあれ、この状況で明日のフジゼロックススーパーカップを迎えることになるとは思っていませんでしたね…。



にほんブログ村に登録しています!
クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 川崎フロンターレ


川崎フロンターレランキング


このブログについてはこちらをどうぞ
フロサポデータベースについて