アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2020年のお年玉!チョン・ソンリョン、レアンドロ・ダミアンが契約更新。ジェジエウが完全移籍加入!

元日にお年玉ツイート貰いましたね。

ソンリョン、レアンドロダミアンは契約更新、ジェジエウは完全移籍加入!これは大きい!!

ソンリョン・レアンドロダミアンが契約更新、ジェジエウ完全移籍加入!

川崎フロンターレは、GKチョン・ソンリョン(34)、FWレアンドロ・ダミアン(30)と今季の契約について合意。

さらに、パラナ・クラブ(ブラジル)から期限付き移籍していたDFジェジエウ(25)が完全移籍加入。

これは今年のセンターラインが安定しますねー。

ソンリョン

ソンリョン

ジェジエウ

ジェジエウ

レアンドロ・ダミアン

レアンドロ・ダミアン

今年悔しい思いをしたチョン・ソンリョン、フィットすることができたとは言い難いレアンドロ・ダミアン、怪我しちゃったのがもったいなかったジェジエウ・・・この3人がフィットしたら間違いなく強い!!

ソンリョン、ジェジエウ、ダミアンが万全なら優勝できる!

チョン・ソンリョンは2連覇した正GKでしたが、2019年シーズンはリーグ戦27試合に出場。

後半は新井にポジション奪われていましたが…それでも万全のソンリョンにたくさん助けてもらっていますから…今年も助けてもらいましょう!!

再び川崎フロンターレで一緒に戦えてとても光栄です。 昨年はリーグタイトル3連覇を達成出来ず残念でした。個人的にも悔しい年でした。いい準備をして2020年には様々なタイトルに挑戦する強い覚悟で臨みたいです。そして一つでも多くの結果を勝ち取り、喜びをみんなと分かち合いたいです。

 

レアンドロ・ダミアンは、リーグ戦23試合9得点。フィットしていないように感じますが…それでも点をしっかりととっていたのはさすが元セレソン。

小林悠と競演がどこまでできるのか…2020年はそこが課題ですよね。小林悠とレアンドロダミアンが二人とも15ゴール以上を決めれば間違いなく勝てますよね!!

日本での2年目のプレー、1年目に比べ、より良い年になると思っています!とても意欲的な気持ちです。仲間と力を合わせ、たくさんのタイトルを獲得できるよう頑張ります。

 

そして、ジェジエウは2019年レンタルで来てくれたジェジエウはリーグ戦15試合出場。圧倒的な身体能力で彼が34試合出れるなら優勝もできると思うんだよなー。

川崎フロンターレの一員としてまた一緒に戦える事にすごく嬉しく思います。また、サポーターの皆さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。とにかく一つでも多くのタイトルを獲って、サポーターの皆さんにも喜んでいただきたいと思います。自分が出来る事を最大限ピッチの中で表現しますので楽しみにしていてください。必ず良いシーズンになると信じています。

 

外国籍助っ人が強いチームが優勝するチーム

J1のリーグ戦は横浜Fマリノスが優勝し、J2は柏レイソルが優勝。天皇杯はヴィッセル神戸が優勝。

優勝するチームは外国籍助っ人が強い印象です。川崎フロンターレは日本人プレイヤーが強いチームですが、それだけではどうしても勝てない試合もありました…

 

ただ、横浜Fマリノスの強力な攻撃陣に翻弄されたあの試合も、ジェジエウがいれば対応できただろうし、レアンドロダミアンがフィットしていたら勝てたと思っています。

 

だからこそ、この春のキャンプでチームの連携をあげていってほしいと思っていたんですが…2019年からいるメンバーが残ってくれることが間違いなくプラスに働くのが鬼木フロンターレ。

フロンターレのサッカーは完成度が上がって、自信を持ってプレーできるか、っていうのが一番大事。だからこそ、キャンプでしっかりと理解度を上げてもらいましょう。

小林悠をトップに据えるのか、レアンドロダミアンがトップを奪うのか。

 

チョン・ソンリョンが34試合守るのか、ジェジエウが出続けることができるのか。その部分を楽しみにキャンプインを待ちたいですねー。

何よりも川崎に残る決断をしてくれてありがとう!!今年もよろしく!!!