ジェジエウが全治6週間で離脱…川崎フロンターレCBがいなすぎる。山村和也に期待!

ジェジエウ

えっと…川崎フロンターレってCBがいなすぎません?けが離脱が続くのは本当につらい。

ジェジエウ

ジェジエウ

ジェジエウが離脱・・・

川崎フロンターレの発表によると…ジェジエウは5日に行われたトレーニング中に負傷。

6日、川崎市内の病院で検査を受けた結果、右内転筋肉離れと診断されました。肉離れが多いなぁ…。

診断結果によると全治6週間。

10月末ぐらいまでは試合に出れない感じですかね…。

シーズン開幕当初は奈良ちゃんと谷口の二人がレギュラーでその控え、っていう印象でしたが…奈良ちゃんのけがもあったし、5月ぐらいから試合に出始めると圧倒的なポテンシャルで試合に絡み続け…不動のCBコンビとして君臨していました。

FC東京との勝ち点差は11で3連覇にむけてここから奇跡が必要…っていうときに、大きすぎるマイナスですね…

特にここ数試合は連続複数失点している中だったので、守備の再構築が必要でしたから…そんな中レギュラーを欠くのは痛すぎる。

山村和也に期待したい!!

谷口とのコンビは山村和也に期待したい。

川崎フロンターレでのCBデビューはもちろんミスもあったのですが、それでも高い身体能力と、足元の技術、視野の広さなど…ジェジエウの代役は彼しかいないと思うんですよね。

車屋を推す声はあると思うんですが、左サイドバックとして戦ってもらいたい。車屋に才能あるのはわかるんだけど、右SB、CB、左SBと全部やらされるのは、車屋にとってもマイナスだし、チームの守備の安定にとってもマイナス。

山村和也と谷口のイケメンCBコンビで安定し始めて…優勝をつかみとるのをみたい!

ノボリも奈良ちゃんもけがしているし、ジェジエウまで…と考えるとDF陣かなり足りない現状ですが、それでもCB、SBで今出ているメンバーがベストメンバー。

そう信じて応援、サポートするしかありませんよね。

ルヴァンカップでいい流れが来ているはずなので、奇跡の逆転劇を見たい!!