アフィリエイト広告を利用しています

ジェジエウがJリーグデビュー?ベガルタ仙台戦で先発予想!

ジェジエウ

CBは谷口彰悟と、奈良竜樹がファーストチョイスで、その次にマイケルがいて、どうしても交代選手の出にくいポジションですよね…

しかし、奈良竜樹も怪我してしまって、選手が足りなくなっています!

今シーズンはじまる前にしっかりと選手を補強しておいて、5月頭までしっかりと練習していてくれたからジェジエウが出るチャンスが生まれましたね!

ジェジエウが川崎フロンターレデビュー?

ジェジエウ

ジェジエウ

ベガルタ仙台との試合で、ジェジエウが先発予想されています。

新しく加入した外国人助っ人が全員苦しんでいる中で、最も試合出場から遠ざかっているのがジェジエウ。

ベンチ入り2試合のみで、試合出場はありません。

マギーニョにしろ、レアンドロダミアンにしろ、リーグ戦、ACLと苦しみながらも出場機会を得ていますが、ジェジエウはチームにフィットできていない印象でした。

しかし、奈良竜樹が長期離脱を余儀なくされた状況で、ジェジエウがデビューの機会をつかめそうです。ジェジエウってまだ25歳ですからねー。チームにフィットしたら大きいよね。

空中戦や対人の強さ、スピードがある選手。楽しみにしたいです。

⇒ジェジエウ&マギーニョ獲得。完全移籍で取った右SBマギーニョに期待!

「自分なりにチームのやり方を分析してきたところで、最近はそこにフィットしてきたかなと思います」

と試合に出れない中も練習を実直にやっていた様子で、

「ゲームに絡まないことは、メンタル的に簡単なことではなかった」

としつつも、

「練習の前に、いつチャンス来るか分からないから、その日にできることを精いっぱいやろうと考えながらやってきました」

と準備を怠らなかった様子がインタビューからもうかがえます。

 

さらにベガルタ仙台戦に向けて、

「先発できるとすれば、チームの力になりたい。フィジカルも心の面も、自信をもってやることが一番だと思っている。出るだけでなく勝利を勝ち取ってチームとしてよりいい状態に持っていければ」

と言っていましたので…ジェジエウをしっかりと応援したいですね。

守田英正も復帰へ!

どんどん選手がいなくなっていく…ですが、大島僚太が復帰してからチームの調子が上向いているように、小林悠も得点をとりましたし、ここからどんどんレベルアップしていってくれるはず。

そこに守田英正が復帰するのは大きいよね。守備面では田中碧も素晴らしい貢献をしているけど…大島僚太と守田英正のコンビはやっぱり安定感抜群ですからね。

ただ、先発復帰となるとまだ疑問符がつくのかな?

田中碧と大島僚太、そして守田英正の3人の中から2人を選べるといいけどねぇ。

「監督が決めますけど、僕は準備をします」

と言っていたので、リーグ戦4試合ぶりに復帰してもらって、勝利への貢献をしてもらいましょう。

総力戦でベガルタ仙台に勝ちましょう!

怪我しているメンバーが多すぎて…鬼木監督のベストメンバーで戦えるのは当分先になりそう。

満身創痍のチームで、それでも勝ち点3を取り続けるチームを作り上げることができれば、3連覇が見えてくると思うんですよねー。

ゴールデンウィークのホームゲーム。満員の等々力陸上競技場。

ここでジェジエウが出てきて、活躍する瞬間を見れるのは楽しみですよね。

ベガルタ仙台戦、先発が誰になるかまだ分かりませんが…出てくるメンバーが間違いなく今のベストメンバーだと思ってしっかりと応援して、勝てるように後押ししましょうね!

鬼木達監督ベストイレブン!2017~2019のJ1リーグ76試合まとめてみました!