アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ4-1セレッソ大阪。大久保嘉人とのJ1ラストゲーム、ダミアン2ゴール、マルシーニョ、宮城天のゴールで快勝!

前節サガン鳥栖に敗戦していたので、セレッソ大阪との試合で連敗は避けたいところだったんですが…杞憂でしたね…。

負けた後の試合で、前からの守備も素晴らしかったし、寄せも早かったなぁ…。

こういう試合を来年もたくさん見たいですね。

川崎フロンターレはセレッソ大阪に4ー1勝利!

いやー、この勝利は大きい!大久保嘉人に恩返し弾を決められてこういう試合負けたりするのかなぁ…ってちょっと古い川崎フロンターレサポーターだから思ってしまったんですが…今のフロンターレは本当に強かったし、スキのないチームになりましたね。強い!

川崎フロンターレは3試合ぶりの勝利。

得点ランク2位のレアンドロ・ダミアンが2ゴールを挙げて20得点になり、1位の前田大然と最終節にゴールをたくさん決めた方が得点王…っていう流れになりそうですね。

代表に行っていたけど試合に絡んでいなかった谷口彰悟、旗手怜央が先発で出たのはわかるんですが…普通にベトナム戦、オマーン戦にフル出場した山根視来がこのセレッソ大阪戦でもしっかりとフル出場しているの怖すぎる…。本当に鉄人ですよね…。

マルシーニョはキムジンヒョンの1対1を外した後に、難しいこぼれ球をしっかりボレーで決めてJリーグ初ゴール、さらに遠野大弥が残したボールを宮城天が決めて4-1勝利と前節の悪い流れを中断期間でしっかりと修正して、勝ち点3をゲットしました!ソンリョンの神セーブも2回ぐらいありましたし、素晴らしいチームに仕上がっていますね。

天皇杯もあるし、しっかりと修正してくるだろうなーとは思っていましたが…本当に鬼木さんの修正力は素晴らしいですよね。1点目のジェジエウのユニフォームを掲げたのも素晴らしいし、川崎フロンターレは本当にいいチームになっていますね。

橘田健人の運動量が素晴らしすぎる。後半戦MVPだと思います。

いや…本当に橘田健人が素晴らしすぎますね。レアンドロダミアンの2点目も起点はタチバナダケント。

ハーフウェーライン付近から寄せてきた2人のDF相手に勝ち切って斜めにスルーパスを出すと、家長がダミアンにラストパス。

ダミアンがニアにけり込んだのも素晴らしいんですが、今日のタチバナダケントは攻守に効いていたし、運動量もインターセプトの多さも含めて素晴らしかった。試合後のヒートマップを見てもプレーエリアが広すぎてびっくりしたし、まさに神出鬼没。

点を2点取ったからレアンドロダミアンがMVPってなるのはわかるんだけど…今日の試合ではタチバナダケントがMVPだったと思います。あと田中碧、三笘薫が移籍した後の後半戦のMVPは橘田だったんじゃないかなと。

試合後のフロンターレサポーターのツイートでも、カンテ、中村憲剛、大島僚太、稲本潤一にたとえられている選手。大卒1年目なんですよね…。信じられない。

本当にここまで試合に絡んでくれるとは…ちょっと来年の夏に海外に行っていてもおかしくないぐらいの成長曲線で怖いですね…。

なんにせよ、大久保嘉人の引退が決まった後の試合で、恩返し弾も許さずにしっかりと勝ち切る川崎フロンターレのそつのなさ、スキのなさは、今年の天皇杯連覇と、来年のJ1リーグ3連覇に向けて大きくプラスになる試合でした!!

いやー、勝つってやっぱり最高ですね!!